漫画家が観覧者マスクに「薄ら寒い」

 TOP
スポンサーリンク
漫画家の倉田真由美さんが10月26日のSNSで「未だにずーーーっと観客席にいる人たちにマスクを着けさせている番組が結構ある」「観客席全員がマスクを装着している風景が映るたびに、薄ら寒くなる」と疑問を呈しています。


この話題にネットでは

「何の番組?」

「夜更かし」

「NHKの魔改造の夜を見ていましたが、出場者全員透明マスクで気持ち悪い」

「観客ってあまり映らないからわからないけど出演者は付けないのにマスク必須にさせてるのか」

「そこが異状だよね。出演者が着けていないのだから、観客席にいる人も着けなくて良いじゃん」

「番組側がマスク着用を条件にしてて、それを知った上で観覧してるなら何も言うことはないんじゃないの」

「咳をしてる人がマスクしてくれたらいいのだけど、咳をする人にかぎってマスクしない」

「何でノーマスク派の人って飛沫浴びせられたわけでもないのに人のマスクに文句つけるの?」

「本当にそう。こっちはコロナやインフルに罹りたくなくて勝手に付けてるだけで、誰にも迷惑かけてないんだから放っておいて欲しいんだけど」

「マスク自由になったんだから自由につけさせてくれ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/29 14:26
マスク依存性のマスク派は全てにおいてダサい。依存性のくせしてマスクは自由とか言って恥ずかしくないのか?
名前 : あ 2023/10/28 09:25
自分が風邪引いてる時、風邪が流行ってる時以外はノーマスクだけど、マスク派の人に苛ついたことなんて一度もない。むしろ、咳してるくせにノーマスクの人にはめっちゃ苛つく。
名前 : あ 2023/10/27 23:57
記事のタイトルで倉田真由美かな?って思ったら倉田真由美だったwww
名前 : ら 2023/10/27 20:30
コロナが理由じゃねーんだよなぁ。目元だけの方が盛れるし笑
名前 : あ 2023/10/27 19:24
マスクしない人は自由にしてもらっていいけど、こちらは自己防衛なのでほっといてほしい
名前 : あ 2023/10/27 18:24
マスク派がノーマスクに文句言うのは100歩譲ってわかるよ、「咳するならして」って意見は間違っていないから。でもノーマスク派は、マスクしている人たちから何の迷惑も受けていないんだから(特にこの場合はテレビ越しでしょ)、ほっとけばよくない?
名前 : あ 2023/10/27 18:20
自分がしたいようにすれば良いだけなのに。いちいち他人のマスクの有無気にするなんて気持ちわるい。
名前 : あ 2023/10/27 17:44
マスク姿が見るに堪えないって理由で自分に迷惑をかけてるから言ってるだろうけどノーマスク派は面倒くさいな
スポンサーリンク