ひろゆき「レディースデーは謎文化」

 TOP
スポンサーリンク
ひろゆきこと実業家・西村博之氏(46)が10月25日のSNSで「日本では男性への冷遇は差別にならない謎文化」とレディースデーについて持論を展開し、さまざまな声が寄せられています。


この投稿についての反論コメントを引用する形で、連投で自身の考えをつづっています。


この話題にネットでは

「映画はレディースデイなくなって、男女どちらもサービスディになったね」

「そりゃどちらかに偏った優遇はおかしいよね」

「男女平等でなくていい、仕事も。そもそも体のつくり違うわけだし。ゆるく働いていたい層もいる。そんな躍起にならないでほしい」

「経営戦略でしょ。売れる層に向けてやっただけなのに差別とか言われて大変やな。集客効果あるならどこもメンズデーやってる」

「メンズデーやってもいいよ別に。やって利益になるならやってるでしょ。公共交通機関の金額が違うわけじゃないんだからさ、企業のキャンペーンの1つだよ」

「どうやったら売り上げ上がるかなーっていろいろ試してるだけだよね。キャンペーンに乗りやすいのが女性ってだけ」

「女はメンズデーに反対してないよねw 女性専用車両も言われるけど、男性専用もあればいいのにって本気で思うわ」

「レディースデイは、専業主婦が多かった時の名残かな」

「映画館やランチなども平日の午後空いてる時間を埋めるためのものだよね」

「別にメンズデーをやるななんて言ってる人誰もいないんだしやればいいのでは?」

「メンズデーはやっても大して販売促進にならないんじゃなかったっけ。顧客に対するサービスと従業員の雇用体系は全然別の話だと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2023/10/27 09:36
日本で言うと人種差別は理解できても性差別を理解している文化ではない。ってことだろうね。
名前 : あ 2023/10/27 09:30
日本人のグローバリズムって適当だから。これはサービスであって差別じゃない。と言えちゃうところやそう考えてる人多いだろ。
名前 :   2023/10/27 02:57
女性が優遇される差別はノーカンです
スポンサーリンク