くるり岸田が追悼コメ炎上で釈明

 TOP
スポンサーリンク
ロックバンド「くるり」のボーカル・岸田繁さん(47)が10月25日のSNSで、急逝した「BUCK-TICK」のボーカル・櫻井敦司さんを追悼したコメントに批判が寄せられたことについて「私言葉がおかしいんかな?よく分かりませんが、なんかすみません」と釈明しました。

発端となったのは「そんなに掘り下げて聴いていたわけではありませんでしたが、好きな曲が数曲ありました。なんとなく応援していたバンドのシンガーでした。ご冥福をお祈りします」というコメント。


その後、改めて真意を説明しています。


この話題にネットでは

「追悼コメントを出すなら言葉選びをするべき」

「「よく知らないけど」「なんとなく応援してた」ってのはいう必要もないし、故人に花を手向けるという意思がないなら公に表明しなくても」

「悪気は無いんだろうけど、自身もボーカルの割に言葉遣いが軽いというか、深く考えずに言っちゃってる。ものは言いよう」

「掘り下げて聞いてないとか、なんとなく応援していたとか。上から目線」

「「よく分かりませんがなんかすいません」??? 分かんないときは謝ったらいけないと思う」

「くるりの岸田氏が炎上してるとかいうネットニュースを見たけど、何で叩かれてるのかわからん」

「公の場で悪気あろうが無かろうかわざわざ書かなくても良いことを書くってのがねぇ。。。」

「これは良くも悪くも本人の性格だろうからね。ただ、ファンの人達からしたら、(もしかしたら自分より大事だと思ってる人が)急逝してしまったら、人一倍敏感に反応するやろうからね」

「山崎まさよしといいくるりといい最近がっかりもやもやすることが多い世の中だ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/27 13:22
誰かよく知らない人から見ても失礼な文章だなというのはわかる。「そんなに」「なんとなく」ならコメントしない方がよかった
名前 : あ 2023/10/27 09:01
よく知らないとか何となく程度なら発信すんなよ。頭ぶっ壊れてんのかこいつ?
名前 : あ 2023/10/27 01:00
こいつ誰?
名前 : あ 2023/10/26 23:20
ファンじゃない自分でもイラッとする文章。全てにおいて一言多い系
名前 : あ 2023/10/26 20:12
言いたいことはわかるけど言葉選び下手くそすぎんか
名前 : あ 2023/10/26 18:28
ほんと余計なこと書かなきゃ良かったのにね。こんな内容なら追悼文なんて載せない方がよっぽどいいよ。
名前 : あ 2023/10/26 17:43
奢ってもらったいい話からご冥福でよかったのに余計なことを言うは性分なんだろうな
スポンサーリンク