吉田明世アナがLINE返信しない理由

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサーの吉田明世さん(35)が10月25日「上田と女が吠える夜」で、LINEになかなか返信しない理由を明かしました。

(以下引用)

「返信のタイミングはあくまで自分のタイミングがいいので。LINEが来てることを確認して、そのままスルーして、2週間くらい経っちゃう」と答えた吉田アナ。

「返信しなきゃとか、あの人はこれを送ったらどう思うとか、考えるのが面倒くさくなっちゃうので、既読もつけずに吹き出しにして内容だけ確認して、返信を忘れないために未読にしておいて貯めておくって感じです」と続けたところで上田が「その方が面倒くさくない?」と聞くと、「そうなんですよ」と返答。

「後でいっぱい、いっぱいになるし、LINEの返信はしないのに、インスタのストーリーズとかは上げちゃうから『返信いただいていいですか?』って、よく来ます」と苦笑。


この投稿をInstagramで見る

吉田明世(@akiyo0414)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「早めに確認したいこととか決めたいこととがある時に、こういうタイプの人は本当に迷惑ですよね」

「未読スルーずっとする人いるけど信用はない」

「そういう人に限って自分が未読スルーされたら焦ってライン立て続けにしてくる」

「LINEやらなきゃいいのでは」

「知り合いの男も同じこと言ってた。画面に表示されるからそれ見てスルーしちゃうんだって。なんかもやもやした」

「2週間も未読のままだったらブロックされてると思って落ち込む」

「私の周りのLINEやメール溜めまくりの人は色々だらしない人多い」

「未読スルーされた人の気持ちも分からないのはきっとどこかでやらかしてる」

「既読つけずに見て返信遅い人いるよね。まぁ、感じは悪いよね」

「既読スルーより未読スルーの方が嫌だな私は」

「未読スルーする人嫌いだから丸一日未読とかにされるともう関係絶つわ。だって丸一日携帯触らないとかなくない?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/26 22:39
相手が速かろうが遅かろうが人それぞれだからなんとも思わない
名前 : あ 2023/10/26 22:12
この辺の感覚合わない人と友達とか恋人だとストレス溜まるよね。自分は即レス派だからこういう人無理だー
名前 : 、 2023/10/26 21:03
共感。自分のペースで返信してる。早く返信が必要そうな内容はすぐ送るようにしてるけど。
名前 : あ 2023/10/26 20:52
私は1日置いて返信くれても全然助かる派だからやっちゃう側だわー。笑 仕事の返信は溜めたくないからすぐ返すけど、仕事でもメールに追われてるのにプライベートまで返信に終われたくない。ゆっくり返してくれればいいけど、即レスきたら一旦置くわ。
名前 : あ 2023/10/26 17:26
自分がされて嫌なことは人にはしないものだけど自分がされて嫌ならその日のうちにでいいから返信するようにした方がいい。それでもできないなら相手のことを考えてLINEはやめた方がいい。
名前 : うん、 2023/10/26 14:06
迷惑
名前 : あ 2023/10/26 13:43
信じられない。相手の気持ちとか想像出来ないのかな。
名前 : あ 2023/10/26 13:10
自分もそうだった時期あるからよくわかるけど、 かまってちゃんで寂しがり屋なんだよね。 こういう事してるとほんとの友達って出来ないし、仕事でも信用されないと思う。 早く気づいて成長してくれたら良いね
スポンサーリンク