淳がヴィーガンからの批判に反論

 TOP
スポンサーリンク
ロンブー・田村淳さん(49)が10月25日のSNSで、自身を名指しで批判したヴィーガンのコメントを引用する形で反論しました。


田村淳さんとヴィーガンとのバトルの発端について女性自身が紹介してます。

(以下引用)

完全菜食主義者である”ヴィーガン”とのバトルは昨年9月に遡る。

「活動家たちが、都内の小学校前で登校する児童に、食肉処理される血まみれの牛や豚などの写真を掲げて見せ、『大人が何を隠してるか知って』などと呼びかけるなどした活動がありました。

それを当時、田村さんがネット番組の『ABEMA Prime』で取り上げて活動家と議論を交わし、さらにXでやんわり批判したことから一部のヴィーガンから“敵認定”されているのかもしれません」(ウェブメディアライター)

田村はXで当時《ヴィーガンなのは自由だけどさぁ それをそちらの都合だけで薦めないで しかも 小学校の前で… 手荒な手法で… 抗うことのできない子供たちに… 登下校時に知らないおじさんとおばさんに急に食育されたくないよ 我が家の食育に勝手に土足で入ってこないで欲しい!が本音…》とコメントしていた。


この話題にネットでは

「それはそうだね。そちらの当たり前がこっちの当たり前じゃないし」

「こういう人たちはなぜにすぐに過激になるんだろうね」

「シンプルに腹が減ってんじゃないのw」

「なんで仲間を増やそうとするんだろう。自分が信じてその道を行けばいいだけなのにね。不安なのかな」

「子どもにグロテスクな画像を見せる方がダメでしょ。心身にショック受けたらどうすんの」

「ショックを植え付けて、肉を食べられなくするのが彼らの目的です」

「ヴィーガンを広めたいなら反感買うやり方するのは逆効果だよね、頭悪いわ」

「こういう人達ってやることなすこと極端なんだよなぁ。ヨーロッパのどっかの環境保護団体もめちゃくちゃだし」

「こういう思想押し付けてくる奴本当に嫌い。勝手に自分だけ肉食わなきゃいいじゃん」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/26 16:16
お年寄りで80越えても元気な方々肉好きな人多いんだよね、エネルギッシュだし 身体もしっかりしてるし気持ちも若いし 老人ホームとか介護施設とかで食事管理されてる方のほうが元気無いよ
名前 : ↓↓↓ 2023/10/26 12:40
俺もキリスト教の誕生だったかカラーで書いてある小さいパンフレットみたいのを3回配ってたのを覚えてます。当時も怖かったけどいま思うとヤバさにゾッとする。
名前 : あ 2023/10/26 10:17
何でも押し付けたがる人たちの言葉の汚さがやっている事と釣り合わないからすべてが胡散臭いんだよ
名前 : あ 2023/10/26 09:10
実際、動物性たんぱく質取らないと栄養が偏ってイライラしたりするらしい。あながち「腹減ってるせい」も間違いではないのかも。
名前 : あ 2023/10/26 08:37
私が子供のころはキリスト教の人たちが校門のところで同じ事やってた。あれもやばい事だよね。
名前 : あ 2023/10/26 07:25
自分が正義の人達は何言っても聞かない。関わらないのが一番
名前 : あ 2023/10/26 07:13
コメントの腹減ってる笑ったw
スポンサーリンク