オダギリジョー「回転寿司も行く」

 TOP
スポンサーリンク
石井裕也監督と5作目のタッグを組んだ映画「月」で宮沢りえさんの夫役を演じているオダギリジョーさん(47)が「THE CHANGE」のインタビューで、「完璧な人なんていないだろうし、誰しもが“欠落”した人間だと思う」と話し、自身の普通の生活についても明かしました。

(以下引用)

石井監督は「オダギリさんは、僕の人生にとってとても大切な存在なんです」とコメントしているのだが、オダギリさんも石井監督に「シンパシーを抱いている」と明かす。それも「“欠落”している部分に共通点を感じる」と。

「完璧な人なんていないだろうし、誰しもが“欠落”した人間だと思いますが、それをひっくるめた感性の部分が、石井さんとは似通っていると感じるんです。口で言い表すのは難しいんですけど、何かを感じたり捉えたりといった感性が近いんです」

石井監督は、さらに「オダギリさんが凄いのは、あれだけ変わった人なのに(笑)、一方でものすごく真っ当な感覚を持った方」ともコメントしている。

確かにオダギリさんはミステリアスな印象を保ったまま、それでいて、日常から地続きな面もきちんと感じさせる。その両面が伝わってくる。

「ミステリアスですか?自分ではミステリアスでいようとしているわけではないので、そこは分からないですけど(笑)」

とはいえ、やはりオダギリさんが日常の街でいるところは想像できない。

「そんなことないですよ。宮沢さんだって、普通に街を歩いてるそうですよ。友達が見て驚いてました。帽子もかぶらずに歩いてる宮沢りえさんを。

そういえば、本編に洋子と昌平が回転寿司に行くシーンが出てくるんですけど、石井監督から“回転寿司とか行ったことないでしょ”って言われたんです。いやいや、ぜんぜん行きますよ。普通に生活していますよ(笑)」



この話題にネットでは

「ジョー、回転寿司行くんか…」

「回転寿司でオダギリジョーが隣にいたら、申し訳ないけど目が離せなくなるわw」

「お子さんいるから連れて行くんじゃないの」

「子供がいれば余計にね。公園行ったり運動会で走ったり回転ずし行ったりするだろうね。でも想像はできないw」

「香椎由宇がガシャポンやるのか?」

「喜んでやりそうだよ。普通のお母さんしてそう」

「回転してる高いとこだな」

「オダギリジョーと香椎由宇さんが歩いてたらびっくりだけど、それが日常なんだもんね」

「今思うと、この二人が結婚会見したのも不思議な感じだよね。すごくラブラブだった記憶がある」


「美男美女だけど、この写真の風貌が70年代の人みたい夫婦共に」

「誕生日が一緒なんだよね、夫婦揃って。んで、この話題のついでに金正日とも一緒の誕生日なんです。って笑い誘ってた」

「夫婦共に生活感ない!」

「若い頃も今も本気でずっとかっこいい!おじいさんになってもかっこいいんだろうな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ご夫婦で 2023/10/26 11:59
H&Mで買い物してるの見ました! オーラ消してたのか、意外と街に馴染んでた
名前 : あ 2023/10/26 09:13
ちょっと高級な回転寿司もあるよね。お店の人や板前さんとやり取りせずにタブレットで頼めるから楽なのかも。
名前 : あ 2023/10/26 08:05
回転寿司ってそんな庶民が行くとこなのかなぁ。普通に美味いと思うけど
スポンサーリンク