ひろゆき「働いたら負け!」政府の案に

 TOP
スポンサーリンク
"ひろゆき"こと実業家の西村博之さん(46)10月25日のSNSで、政府が検討する税収増の還元策として、所得税などを1人当たり年4万円減税し、低所得や高齢の非課税世帯に7万円を給付する案が浮上していることについて「働いたら負け!」と指摘しました。


この話題にネットでは

「非課税へのバラマキ本当にもうやめてほしい。普通に働いてるのが辛過ぎる…」

「非課税世帯=貧困層ではない」

「総資産で見てね 非課税世帯でも資産たんまりの人もいるのよ」

「ひろゆき出馬したら?」

「高みの見物だから何とでも言えてるだけ」

「勝てる勝負しかないから政治には進まなそう。選挙に勝ててもその後、口でならいくらでも言えるけど実行できないことくらいはわかっているんじゃないかな」

「ひろゆきは論外だけど、どれだけ優秀な人でも1人じゃなにもできないんだよね。優秀な政治家は政府という腐ってる組織にとっては邪魔な存在として潰される」

「消費税下げるでいいじゃん。一番平等で」

「働いたら負け!って言葉嫌いだけど、この政策については本当にそう思ったわ」

「働いたら働いただけ稼げる国にして欲しい。そしたらもっと頑張るのに」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ↓ 2023/10/25 14:29
今いくつか知らないけどそういうこと言うくらいだから自分が80歳になったときにすぐにいなくなれよな
名前 : あ 2023/10/25 13:29
もう80歳以上は例外なく昇天した方がいいんじゃねーか?(笑)身内も含めて なんで未来を担う子供達よりも年寄りが厚遇なんだよ(笑) 現役世代と子供を育ててる家族はみんなもっと苦労しろってことね(笑) 先がない国日本
スポンサーリンク