マツコが男性の育児休暇に提言

 TOP
スポンサーリンク
マツコ・デラックスさん(50)が10月23日「月曜から夜ふかし」で、育児休暇から復帰したチーフカメラマンの男性を見つけるも、3ヵ月という育児休暇期間に食って掛かりました。

(以下引用)

「なんの助けにもなってないよ、3カ月休んだからって、女房の!」とピシャリ。「やめろ!テレビ業界の、雰囲気だけ最先端いってるフリ!やめろ!もう!」と続けた。

「3カ月、子育て休暇やったって、女房はうれしくもなんともないよ!こっからだよ!大変なのは!」と説教モードが止まらないマツコ。

そして、優しい声に戻ると「やっぱ1年ぐらいはね…。育児休暇、男も取れるようにしないと。3カ月じゃさ」とし、「休むか?また」とカメラマンの男性に向かって一言。

カメラマンが「いいですか?」と笑顔で応じると、マツコは「いいよ。社長に電話しろ。話、つけるよ」と“ワンオペ育児”に悩む全国のママさんたちが聞いたら大喜びするような一言を放っていた。



この話題にネットでは

「せめて一年はねぇ〜って本当にその通り😂」

「マツコさんみたいな上司が欲しい」

「素敵すぎる…。3ヶ月も正直頑張った方だと思うけど、そう思っちゃうのがダメなんだよね。一年くらいは全てを一緒に経験して成長を分かち合うべき」

「マツコさん育児休暇3ヶ月に吠えてて笑ってる カメラさん休めるといいね」

「マツコの言うとおり、これからだよ育児で大変なのは!!」

「てかまじで3ヶ月の育休ってなんだよ。そんなの育休って言えないわ…」

「いや、最初の3ヶ月が一番きついよ 寝る時間取れないくらいだから、その期間に育休取ったのは素晴らしいよ なお その後もずっときつい」

「マツコさん!3ヶ月までが1番しんどいからちゃんと育児してれば意味あるんだよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/25 07:43
うちの旦那は2年取るよ〜これくらいやらないとダメよ
名前 : あ 2023/10/25 07:27
そんなんより嫁に友達と1日ランチとかをプレゼント出来る育児力ある男になればいいと思う 自分も2人の子供の育児に協力したが、それが1番嬉しかったみたい! 8時間嫁にどっか行ってこいって言える男になるのと言われても大丈夫って思わせるのが個人的には大事な気がする まぁ普段も仕事なるべく定時で帰って風呂入って一緒に寝てってやるのもマストだと思うが。
名前 : あ 2023/10/25 05:09
昭和世代の方々は育休何かほぼ無かったのに子沢山のお母さんは専業主婦とはいえ子育てしてたんだからたくましかったね
スポンサーリンク