華原朋美&長男4歳の運動会ショット

 TOP
スポンサーリンク
歌手の華原朋美さん(49)が10月23日のインスタグラムで4歳になった長男の運動会での親子ショットを披露したのですが、ネットでは「女の子みたい」「ともちゃんは息子の髪の毛のばす系の母か…」「息子なのか娘なのかわからなくて調べてきたら息子なのね」など長男の姿に様々な声があがっています。

この投稿をInstagramで見る

華原朋美(@tomomi_kakala)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「息子なの。。。」

「女の子かと思った。いや今時こんなこというのも偏見だよねーー 社会に適応していけないおばちゃんにならんようにせねば」

「でもこの人の場合お子さん本人が女子になりたいって言ってんじゃないからなー」

「多様性と言ってもまだ洋服選べない年齢の子供なら、親が性別にあった服を着せるべきだよ。わざわざ髪の毛伸ばしてリボンしてワンピース着せるなんて、虐待と言われても仕方ないと思う」

「本人が好きな可能性もあるよ。うちの幼稚園にも女の子の格好や髪型が大好きでやってる男の子いる。性格は男らしいし、男の子としか遊ばないけど、好きなものが単純に女の子のものってだけな感じ。多様性の時代だからか他の子は誰も気にしてない。保護者が若干ザワザワしてるけど、多様性の時代だからか声をあげて言う人は流石にいないね」

この投稿をInstagramで見る

華原朋美(@tomomi_kakala)がシェアした投稿


「髪切ったね息子。まだ長いけど」

「まだ長男を女の子みたいな格好させてんのか」

「ともちゃんが何度かテレビやブログで言ってるけど、ともちゃんのお母さんが「孫は女の子」がいいらしくて、0さいのときから女の子の格好させてる」

「余計なお世話なんだけど子供なんて汗っかきなんだからせめて運動会くらい髪結んだれよと思う。自分はちゃっかり結んでるじゃん」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 本人は 2023/10/25 14:47
息子さん本人が選ぶ靴とかは、ザ・男の子な青色などのカラーの男の子が好むキャラクターものだったりが多いって何かで見たから、女の子の服を着るのは日常で違和感ないかもだけど、本当に好きなのは女の子の服ではないかも…
名前 : あ 2023/10/25 00:44
祖母の言う通りにしなくてもいいのに。 小さいときの男の子めっちゃ可愛いのになー。
名前 : あ 2023/10/24 21:08
息子さんは自分は女の子と思ってそうだし思ってなくても女の子扱いやあなたは女の子とか言われてるならこの先なっていく気がする。ならない可能性もあるけど自分から目覚めて女の子になるわけではないならどうかと思う。
名前 : あ 2023/10/24 20:11
え、祖母の希望なん…?ちょっと意味不明。息子さん自身が希望してるなら良いけど、小学生になったら浮いたりもするから…気をつけてあげてほしい。
名前 : あ 2023/10/24 20:02
本人が判断して自主的にそういう生き方を選べる年齢になるまでは取り敢えず生まれた性別通りに育ててあげた方がいいと思うんだけど…
名前 : いや 2023/10/24 19:02
いくらなんでも男の子に髪伸ばしてスカートとかちょっと…と思うよ。
スポンサーリンク