日テレが櫻井翔のキャスター続投へ

 TOP
スポンサーリンク
日本テレビの石沢顕社長は10月23日の定例記者会見で、報道番組「news zero」でキャスターを務めるスマイルアップ(旧ジャニーズ)所属の櫻井翔さんについて「降板しない」と表明しました。

(以下引用)

櫻井の「zero」でのキャスター担当について、9月に行われた10月期改編説明会で同局は「編成方針の変更はございません。今後事務所の対応を確認していきたい」とコメントしていたが、今回の会見でもその姿勢は変わらず。

一部報道では櫻井が卒業するとされたが「そのような事実はない」と否定し、2006年から17年以上にわたり務めてきた月曜日ニュースキャスターを今後も継続するとした。

(中略)

石澤顕社長は「(中略)ジャニーズ事務所の状況が変化する中で、昔のものさしで見るのは違う」と説明。「現時点では変更などの話はない」と強調した。


この話題にネットでは

「翔ちゃん良かったー😭」

「あれっそうなん?」

「ええええ、降板すると思ってたのに」

「あーよかった! 櫻井キャスターを変わらず 月曜zeroに観れるんだねー」

「櫻井翔さんは、パパのちからが絶大ですから」

「さすが総務省事務次官の息子」

「パパの力かな?スマイルアップから離れて、パパと個人事務所を創設すれば問題クリアでキャスター続投ですかね」

「視聴者にとって、この騒動でジャニーズの中でも1番株を落としたのは櫻井さんのような気がする。キャスターとして駄目だめなところが露呈されちゃったから。一度キャスターから足を洗ってタレントに戻った方が良い気がする」

「民放でスポンサーが良しとするならそれまでの話なのかもしれない。ただ、“キャスター”続投へと言うなら櫻井氏に事務所の問題について語らせる必要が日テレにはあるのではないだろうか」

「キャスター続投なら生出演時に自分の口で事務所問題についてしっかり発言させるべき。それが出来ない、させないのであればキャスターとしての資質を問われるし、局の忖度も問われる。続投ならこれからの発言に嫌でも注目が集まるでしょう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ね 2023/10/23 18:34
降りた方が良かった気がする。 元日本兵に対するインタビューで失言してたのもあったので
スポンサーリンク