さんまが藤本敏史の発言を勘違い

 TOP
スポンサーリンク
明石家さんまさん(68)が10月21日放送のラジオ「ヤングタウン土曜日」で、当て逃げ事故を起こして活動自粛中の藤本敏史さん(52)からの連絡の解釈を間違ってしまったと謝罪しました。

(以下引用)

さんまは、この日の番組冒頭「ここはね、ちょっとね、お伝えしなきゃいけないっていう。まあ、おれがおっちょこちょいだったという話なんですけども」と切りだし「おれがラジオでコメントしたことが。食い違うってなってるわけよ」と話し始めた。

さんまは、藤本が「実際のとこ、当たったことを知らずに行ったわけよ」といい、降雨などの事情が重なり、藤本は車の接触に気づかなかったとの主張を説明。

その上で、藤本からさんまへの謝罪は「『すいません、番組には迷惑をかけます』とね。フジモンが言うてきたのは」とし、さんまは自身が発言の真意を取り違えていたことをわびた。

多くの番組へ迷惑をかけたことで、藤本が「パニック状態」だったというのが真実。さんまは「それを、おれはおっちょこちょいなんで、事故を起こしたことでパニックと解釈してしもて。(中略)」と打ち明けた。


この話題にネットでは

「車の接触に気づかなかった。そんなことある?」

「え、結局当たったことに気付かなかったテイでいくことにしたの?」

「車乗ってる人はわかると思うけど接触に気づかないは100パー無いよね(笑)」

「しかも出会い頭で接触してるんだよね。気付かないってのはありえない。側面と側面が擦ってもおそらく気付く」

「いや、ぶつけても気が付かない事はあるらしい。ただ、そんなやつは車に乗るなって思う」


「おいおいフジモン、無理があるでしょー これで「気づかなかった」で押し切って形だけの謹慎してまたテレビに戻る気?」

「これでぶつかったのに気づかないは流石に言い訳として無理で草。泥酔してたの?ってなるわ」

「道端から張り出した枯れ草の枝に擦っただけでも「ヒャっ!」となるのに、車に接触してわからないなんてことあるはずがない」

「さんまさんに訂正させて、相方の原西さんに謝罪させて本人は復帰のタイミング待ちって感じかな。もう一切出てこなくていい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/22 17:53
ドライブレコーダーでも公開したらすぐ分かる事なんじゃないの?
名前 : あ 2023/10/22 16:37
擁護してた芸人がさんまへの謝罪から手のひら返ししたけど今度はさんまの勘違いで芸人が擁護へとまた手のひら返しするだろうな
名前 : あ 2023/10/22 09:31
アッコにおまかせで「示談したのに相手が警察に行った」みたいな事言ってたけどな
名前 : あ 2023/10/22 08:12
大御所さんまにラジオで訂正までさせるなんて、めちゃくちゃ迷惑かけてるね。そして、この訂正のせいで、忘れ去られるまでにかえって時間がかかり、印象悪くなる気がする…
名前 : あ 2023/10/22 07:54
さんまさんが発言すると、毎回ややこしくなるから何も言わなければいいのに。
名前 : あ 2023/10/22 03:49
何でいつも吉本の師匠、先輩は後輩の不祥事にたいして甘いの?アイツが悪かったですすいませんでしたって言った事1回も無いよね、悪くても100%擁護するよね毎回呆れるわ
スポンサーリンク