ひろゆき「アホなん?」生保デモ報道に

 TOP
スポンサーリンク
実業家の「ひろゆき」こと西村博之さん(46)が10月20日のSNSで、生活保護利用者が生存権をもとめたデモ行進の報道について

「働いてる人が「最後にウナギをいつ食べたかわからん」、「旅行に行く余裕もなく休日は寝てる」のを知らずに、↓の主張をするのは生活保護者への非難を増やす。活動家はアホなん?」

と感想をつづっています。


この話題にネットでは

「たしかにもうちょっと表現方法を考えたほうがいいですよね。旅行に行きたい、オシャレもしたい、ウナギ食べたいのは働いている人の多くも同じですからね」

「その通りですね。もっと適切な例があると思うのですが、これでは逆効果です」

「鰻食べたいならすき家のうなぎ定食で良いやん。どれだけ高級な鰻食べたいの?」

「そのとおり。 ただ、働いても生活保護より手取りが少なくなる制度もおかしい。最低賃金を引き上げていき、生活保護も優遇しすぎな面は是正すべき」

「ひろゆき氏が言ってる事は分かるが、普通の人は年に数回は旅行に行ってるし1回位は鰻食べてるでしょう。 いや、我が家はそんな生活してないと言う人達はしっかり貧困層なので生活保護の人達を叩くより、世の中に不満の声を上げた方が良いと思うの」

「ひろゆきは困った人の生活保護の受給に肯定的な人物。その彼にここまで言わせるサヨク活動家のなんと愚かなことよ」

「ひろゆき氏の方が正論。デモはセルフネガティブキャンペーンになっており、生活保護の印象はかなり悪くなった。デモの主催者は責任を感じるべきだ」

「生活保護は贅沢する為にあるのではないので、贅沢したければ働けば良いという話に」

「割と本気でこの手のデモは社会分断を煽ることが社会活動家の真の狙いなんじゃないか、と本気で思えてくるね」

「「成功する/しない」の9割は運だからなぁ。大きな気持ちで見るべき」

「ウナギ食べたいというくらいでヘイトを貯めれるとか批判の矛先明らかに間違えてる」

「こういう発言残念だよね。誰でも食べれるような社会にならないのに分断を生むような発言をしているからいつになっても戦争はなくならない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/21 19:45
恐らくバックについてる左翼活動家が普通の生活を知らないんじゃないかな
名前 : ↓同意 2023/10/21 16:25
特にギャンブルに1回数万使うならその1回をやめるだけで特上鰻は余裕で食べれてお釣りがくる
名前 : あ 2023/10/21 15:40
タバコや酒やギャンブルに毎月何万も使えるんだから毎週でも特上鰻食う事出来るでしょ!甘えすぎ
スポンサーリンク