浅田舞「社交ダンス部」に業界は不満

 TOP
スポンサーリンク
日本ダンススポーツ連盟によって選定される"(準)強化選手"となった浅田舞さんに「金スマ社交ダンス部」が密着するも“大会ドタキャン&練習サボり”に業界から不満の声があがっていると週刊女性が報じています。

(以下引用)

「10月1日に北海道で『ダンススポーツグランプリin北海道』という大会が行われました。来年の世界選手権代表選考会になっている大会で、浅田さんのペアは“久々に”エントリーしていたのですが、急きょ欠場しました。ドタキャンと言っていいと思います」

北海道の大会の欠場について、浅田の所属事務所に問い合わせると、担当者より以下の返答があった。

「本大会にエントリーしていたことは事実ですが、世界選手権に照準を合わせ、練習に時間を割くために、不参加の判断をいたしました」

しかし、この欠場以前から浅田の強化選手としての態度に社交ダンス界隈ではかなり批判の声が上がっていたようで……。

「強化選手・準強化選手が参加する練習会に参加していない。来年の代表選考会でもある競技会などにも出場しない。というか、昨年の『三笠宮杯』以降、一度も競技会に出場していません。この状況で世界選手権に臨むつもりなのか……。1日の北海道で久々に出てくるかと思ったら欠場。ペアを組んでいる進藤さんは当日、会場にいたんですけどね」

ちなみに北海道の大会前日、浅田の姿は練習のできるダンススタジオなどではなく、夜の銀座にあった。銀座のクラブママでユーチューバーとしても活動している『ななえママ』のパーティーに参加している。



この記事が報じられた後、浅田舞さんはSNSで「どんな事があってもやると決めたら私はやるよ」と傷だらけの足の写真を投稿し、自身の思いを伝えています。


この話題にネットでは

「ドタキャンだけはちょっと受け入れられないわ」

「だいぶ前にこの特集見た時はめっちゃ頑張ってたけどな」

「なんだかこの人は残念な報道が目立つなぁ。今度こそ、何か頑張ってて良いかなと思ってたのに」

「パリピのイメージ」

「ペアの人が気の毒。最初からやる気ないなら出なきゃいいのにね」

「ペア組んでる人が可哀想だよね。会場まで来てるのに」

「社交ダンスドタキャンは市來がチラついた!ww」

「うわっ思い出した。あれは酷かったよね。んで日テレで社交ダンス得意なんですとかで踊り出したり」

「なんか週刊誌報道が出て世の中に叩かれる前に急遽練習してがんばってますアピールをしているように見えちゃうな。。。直近の大会に全然出ていないのは事実だろうし」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/21 03:50
金スマの浅田のダンスの企画が思ってたより人気出なくてやる気がおきないだけだろ、ななえママってお水業界長くて政財界、芸能、スポーツ、裏社会、色んなコネ持ってるからね、素がバレた熊田も世話になりに行ってたしね
スポンサーリンク