ロバート秋山がイヤイヤ期を再現

 TOP
スポンサーリンク
ロバートの秋山竜次さんがYouTubeチャンネル「ママもまんなか!スマイル健幸カフェ」に出演し、子どものイヤイヤ期を全力で再現する動画が公開され、共感の声が寄せられています。

(以下引用)

動画は「ロバート秋山の育児解決!?ファイル」「イヤイヤ期は大変?」というタイトルのコントからスタート。

秋山さん演じる女の子・リュウミちゃんとお母さんの会話が繰り広げられます。

お母さんの「リュウミちゃん早くご飯食べて!」「ご飯食べないと大きくなれないよ!」という呼びかけに対して「イヤだァ!」とぐずりまくるリュウミちゃん。一体何がイヤなのでしょうか……?

リュウミ「イヤだァ! 全部ヤだァ! 全部ヤだァ!」

「もうこの時代の、これを取り巻く環境自体がヤダ!」

「その土地土地の風土がヤダ!」

「その地元にまつわる風習がヤダ!」

かなり大人っぽい悩みをぶつけるリュウミちゃん。ブラウスの袖口をいじりながら顔を顰めて叫ぶ様子は、完全にイヤイヤ期の子どもを再現しています。

ついには床に寝転がって泣き喚くようになってしまったリュウミちゃんは、更なる“イヤなこと”を口にします。

「イヤだァ~! 母方との関係性がヤダ!」

「父方とはまだいいけど、母方との距離感がヤダ!」

「ヤァ~!! このいざという時に自分が一歩前に出ない性格もヤダ!」

「イヤだ! イヤだ! 全部ヤダ!」

「イヤイヤ期に入っている自分もヤダ! イヤイヤ期を受け入れる自分もヤダ!」

最後は、自分と葛藤する大人のような嫌がり方をしたリュウミちゃんでした。



この話題にネットでは

「子供のイヤイヤ期で、大人のイヤイヤを言語化表現してくれてありがとう😂」

「母親の心の声を再現してるのね(笑)」

「イヤイヤ期が来る年齢設定なのに恐ろしく言語が豊かで言語化上手いの草」

「袖口こねくり回しながらぐずる感じがリアルwww」

「このネタ最高じゃないか?w」

「イヤイヤ期と見せかけて嫁いだ嫁の心の中を具現化してるのレベル高すぎて草」

「『風土がやだあぁぁぁ😭』に爆笑」

「秋山めちゃくちゃ面白い」

「深いね…子供の世界もこういう感じなんだろうなぁ」

「毎回凄い捉えてるなー」

「片目だけ閉じちゃってる泣き顔がほんとリアルw」

「秋山のチャンネルじゃなくて、ちゃんとした子育てチャンネルの中のネタだったw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/20 22:07
↓、ほんとそれ!
名前 : あ 2023/10/20 19:02
文字見てるだけでおもろい
スポンサーリンク