市川猿之助被告に懲役3年求刑

 TOP
スポンサーリンク
両親に向精神薬を服用させ自殺を手助けした罪に問われている歌舞伎俳優の市川猿之助被告の初公判で、検察側は懲役3年を求刑しました。

(以下引用)

検察官はさきほど論告求刑を行い、猿之助被告について「被告の責任は重い」「両親は自殺の意思を有していたものではなく、被告の気持ちを酌み、自殺を決意した」「両親に与えた影響は大きい」と指摘。

懲役3年を求刑しました。

これに対し、弁護側は執行猶予付き判決を求め、裁判は午後3時ごろ閉廷しました。


また、猿之助被告は「自分には歌舞伎しかない」と歌舞伎界への復帰の意思をみせていたとのこと。

(以下引用)

検察側が朗読した事件後の心情を記した供述調書によると、猿之助被告は「いろんな人と話すうちに、出来る事をやっていかないと思った。自分には歌舞伎しかない。許されるのであれば、舞台に立ちたい。歌舞伎で償っていきたい。」と述べたという。



この話題にネットでは

「懲役3年の求刑でいいの?もっとかと思ってた」

「ちょっと待って、復帰したいの?マジで?」

「歌舞伎続けたいとかアタオカ」

「百歩譲って歌舞伎に裏方として携わりたい、ならまだわかる。舞台に立ちたい?!信じられない」

「裏方でも怖くない?気を損ねたらまたとんでもないことしでかしそう」

「ズレてるよね。判決にも納得いかないし、色々信じられない」

「こういうのがあるから上級無罪とか言われるんだよ」

「手助けなんだ?こいつが殺したんかと思ってた」

「本当のところなんて分からないよね。両親が不審死して息子が生き残ったというのは確かだけど」

「ビニール袋と眠剤用意まではセーフって、本当にそんな前例作ってしまっても良いんですか?」

「執行猶予付くやつか」

「親を死なせといて自分は舞台に立ちたいって、正気の沙汰やないで」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/21 04:06
親をあやめた人なのに応援する歌舞伎ファンがいる(主に年配の方々)他にも何人か不祥事だの不倫だのパワハラだの侵した歌舞伎役者いるけど、擁護する方々結構いる
名前 : あ 2023/10/21 00:29
今も事件現場となった実家に1人で住んでるらしいしその時点でなんかすごい
名前 : あ 2023/10/20 18:52
これ一般人でも同じ判決になるの?二人の人間、死んでるのに?上級国民って言われても仕方ないよー。
名前 : あ 2023/10/20 17:58
歌舞伎を見ないからどうでもいいけど親を殺しておいてよく言えたなと。許されるなら舞台に立ちたいは関係者もファンも歌舞伎復帰を許してくれる待ってくれてるのが分かっているから言えたのだろうなと思う。
名前 : あ 2023/10/20 16:42
いやいや。さすがに舞台に立ちたいはおかしいでしょ。こういう思考回路が意味不明。仮に舞台に立っても両親を死に至らしめた背景がチラつくでしょ。百歩譲ってもせいぜい裏方だわな。
スポンサーリンク