安田さち「火消し忘れたかも」で119番

 TOP
スポンサーリンク
「安田大サーカス」団長安田さん(49)の妻でフリーアナウンサーの安田さちさん(41)が10月20日のSNSで、新婚当初の出来事を明かし反響を呼んでいます。

(以下引用)

「どうしよう…消してないかも…」団長とふたりで車で出発して30分。コンロの火を消し忘れた気がしてきた。

「だとしたらもう手遅れやんけ」楽しい空気が一転。声を荒げる訳ではないものの静かな怒りが団長の体中から伝わってくる。

まず119に電話。「すぐ向かいます。鍵がしまっていると思うので窓ガラスを割って入ってもいいですか?」もちろん背に腹は変えられない。承諾をして私たちも慌てて引き返す。

到着すると家は無事!結局消し忘れていなかった。消防士の方たちが待ってくれていて、安堵と申し訳なさと団長への恐怖とで涙が溢れた。

大の大人がヒックヒック言いながら謝る姿に消防士さんは優しく微笑んでくれて(というか笑っていた)、「何事もなくて良かったです!ちなみに玄関の鍵はあいていたので窓ガラスを割らずにすみましたよ」もー情けない!恥ずかしさの追い打ち!!



この話題にネットでは

「気持ちはわかるけど、迷惑すぎないか」

「私だったら30分程度なら引き返すだろうし、そこで消防に連絡するって発想がなかったから驚いた」

「本当に燃えて周りに迷惑かけるよりは…と思うけど、大迷惑なのはたしかだからわざわざ発信しなくていいと思う」

「玄関の鍵解放してる時点何となくね」

「そんなことで119番する?!」

「この前119番してくる迷惑な人特集みたいなのやってたけど、水道が壊れて水が溢れてるから早く来て!コロナのワクチンの予約したい!病院に入院中でナースコール呼んでも来ないから来て!とかとんでもない内容ばっかりだったよ…」

「こういう場合はかかった費用請求することにしてほしい。大体、今のやつってガス勝手に切れるよね?コトコト長時間煮込みたいのに切れるよ?これで119番に電話していいんだーって輩が出てくるわ。迷惑」

「何もなくて良かったけど、それで119は凄く迷惑だと思う。そしてそのことをSNSに書くって私は信じられないなぁ」

「何事もなく良かったね。気をつけよう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/22 00:14
一番下のヘアアイロンとか本当わかる!コンセント抜いたっけ?ってなるー。ガスの火も勝手に切れるみたいだけど、不確かだから不安になるなー
名前 : あ 2023/10/20 23:42
もし本当に火消し忘れてて延焼したらその方が迷惑だから、私が隣家の立場だったとしたら金払ってでよ依頼してほしい。
名前 : あ 2023/10/20 17:40
火事だったら火が広がる前の万が一あるし通報するだけではなく二人共家に帰宅したわけだから迷惑とまではいかないと思うけどな。これは救急車の場合だけどタクシー代わりや指をちょっと切っただけで呼ぶバカが迷惑(その中でも大迷惑)
名前 : あ 2023/10/20 16:34
さすがにこれで119番はないわ。いくら何でも迷惑すぎるでしょ。自分達が引き返して現状を見てからじゃない?何事もなければ消防署の人達が無駄な出動をしなくて済む訳だし。万が一、火事になってたら近所の人が通報するだろうし…これはどうかと思う。
名前 : あ 2023/10/20 15:17
窓割る許可も出してるし自分達も急いで戻ってるからかなり焦ってたんだろうし迷惑な人とは思わないけど。迷惑になるからって消防の電話せずに被害が拡大するほうがよっぽど問題だよ。人の命にすら関わる事だし
名前 : 上の 2023/10/20 13:54
ガス切れるは、家によるでしょ。 ヘアアイロンとか切ったか不安なってコンセントまで抜くの確認しても、家出て不安なることある。。
スポンサーリンク