囲碁将棋・文田「間違って家壊された」

 TOP
スポンサーリンク
お笑いコンビ「囲碁将棋」の文田大介さんが10月18日放送のテレ東「あちこちオードリー」に出演し、解体業者に間違われて自宅を壊されたことを明かしました。

(以下引用)

文田はこの出来事は収録のわずか1週間前の出来事だといい「子供を送って、朝食をマックで食べて1時間ぐらいして帰ったら警察が来てて『裏のアパートと間違えて解体しちゃいました』って」と説明されたという。

春日俊彰は「こち亀みたいだな」とビックリ。解体された家の写真も紹介され、完全に壁も窓も壊されていた。

警察からは、「警察は介入できません、わざとじゃないんでと」と言われたといい、業者からは「間違えて壊しちゃいましたって。(壊れた家を見て)笑っちゃいました」と、あまりにも予想外の事に、文田も思わず笑ってしまうという。

思い切り壊されたのは二階部分で、文田が生活していたのは三階。二階には人がおらず、業者は気がつかなかったようで、三階の文田の家のドアをバールで破壊し、中に入った瞬間に「荷物多すぎない?」となって、間違いに気づいたという。



この話題にネットでは

「ええ…文田さん、気の毒すぎる」

「コントかよww」

「荷物多すぎない?じゃねーよw」

「私だったら笑えない!めっちゃ怒っちゃう!」

「警察やばない?そういうものなの?」

「事件性は無しとみなされたんだろうけど怖いよな。地上げ屋とかやりそう。故意じゃなかったって、うらの買上げた建物置いとけば成り立つし」

「民事不介入ってやつかあ。辛いな」

「これもし家の中にいたらと思うと怖くない?!」

「そんな馬鹿な話ある?」


「まさにこれやんw」

「こち亀にそんな話あったよねって言われてたけど本当だったんだ笑」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/19 23:14
家族がいなかったからよかったけど補償され修繕されるまでは笑えないし笑い話にはできないな
スポンサーリンク