光上せあら"育児放棄"を疑われ反省

 TOP
スポンサーリンク
1年で2度出産した元SDN48の光上せあらさん(35)が10月17日のブログで「育児放棄してる母を疑われた。」というタイトルの記事を更新し、子どもの歯科健診や持ち物の管理ができてないことを明かしつつも「でもねお母さんは大変なのよ、、」と本音を明かしています。

(以下引用)

「息子の歯科検診1歳半のをスッ飛ばしなんなら9.10ヶ月健診、1歳と1歳半の健診もやってなくて育児放棄母を疑われたよ😂」と、第2子長男の歯科健診に行けていないという光上さん。

「多すぎて子供が2人とかなるともうわけわからなくなる」と、高頻度な健診でキャパオーバーになっているようです。

(中略)

また第1子長女が通う保育園の先生からは、「あの、娘ちゃんの上履きなんですが……」とボロボロになった長女の上履きについて相談されたとのこと。

汚れてひどい状態になった上履きの写真を公開し、「娘よ、本当に本当にごめん!」「何これ、ママ全然気づかなかったよ右の靴に関してはインソールもない!」「ここでもまた育児放棄母すぎた申し訳ない……」と娘に謝罪しながら反省の念をつづっています。

年の差0歳(11カ月差)の2人育児に励んでいる光上さんは、「でもねお母さんは大変なのよ、、」と全てに手が回らない事情もあると釈明。



この話題にネットでは

「子供4人いますが健診忘れたことないです…。上履きも毎週持ち帰ってくるので、毎週洗い新学期ごとに新品に買い換えます。1人保育園なんですよね?その間に買い物も行けるのでは?」

「小さいうちの年子育児が大変なのはわかるけど、ほとんどの人は定期健診は受けてますよ。言葉悪いけど、乳児健診は自治体からしたら虐待家庭の炙り出しフィルターだから、この人は要注意世帯に入ってると思う。うっかりぐらいに思ってるのかもしれないけど、普通レベルではないですよ」

「これはね…、この方、心配ですね。この年齢差で妊娠させるなんて、夫が間違いなく問題あり。モラハラ」

「1年で2度?同級生?」

「この人、産後2ヶ月で妊娠したんだって」

「この人は違うけど4月生まれと3月生まれで兄弟なのに同級生ってパターンあるらしいよ」

「すごいよね、上手く言えないけど色んな意味ですごい」

「靴の写真アップする時点で本気で反省してる感じはしない」

「てか、相当やばいレベルの上履きなのによく載せたよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/20 11:16
すぐに児相に通報とかうるさい人いるよねーって思いつつ読んだら…これはさすがに。毎週上履き洗ってたら気付くでしょ。持って帰るの忘れる時もあるけど、この状態だと1ヶ月前でもかなりボロボロだったはず。いつから洗ってあげてないの?
名前 : あ 2023/10/20 07:34
自分の習い事って、なんだろう? 小さい子2人いるのに、今しなきゃいけないことなのかな?
名前 : あ 2023/10/20 01:50
この人、子供も旦那も病気じゃなかったっけ?それだったら忙しすぎて健診忘れちゃうかもと思った…
名前 : あ 2023/10/19 22:51
子供2人で訳わからなくなるのはやばいと思うけど、この人自身、なにかADHDとかあるのでは?スケジュール管理が絶望的にできないやつ。仕事とかで関わると、周りから見ると引くぐらいありえないけど、本人は一生懸命やってる、みたいな…
名前 : あ 2023/10/19 22:34
この人の記事読んで、育児放棄バレないようにこんなブログ上げたのかなって思った。
名前 : あ↓↓↓ 2023/10/19 21:42
ほんとそれ。健診一回飛ばすくらいなら、まぁわからんでもないけど(普通無いけど)3回連続で飛ばしたってこと?不安じゃないのかな?あり得ない…
名前 : あ 2023/10/19 21:30
もしかしたら二人目は旦那ではなく奥さんがすぐにほしかったかもしれないわけだから旦那が問題あってモラハラと決めつけるのはおかしい
名前 : あ 2023/10/19 20:58
共感&年子育児がんばってますよーと言って欲しかったんだろうね。
名前 : あか 2023/10/19 19:37
ブログせっせとあげてる時間あるなら子供の健診の予定組んだり子供の持ち物気にしたりすればいいのに
名前 : あ 2023/10/19 19:26
親が子供の上履きこの状態になるまで気が付かない事ってある?
スポンサーリンク