「ネプリーグ」でアイドルが珍回答

 TOP
スポンサーリンク
HKT48の田中美久さんが10月16日「ネプリーグ」で珍回答を生み出し、共演者から「これオンエアできますか?」とツッコまれる様子が放送されると、SNSでは4年前に同番組で放送された"伝説の珍回答"を思い出したという声があがりました。

(以下引用)

答えが5文字になる問題が出題され、1人1文字ずつ解答して正解を目指す企画「ファイブリーグ」で「いけぶくろ」が答えの問題が出題された際、2文字目を担当する田中さんは「け」と解答すべきところを「ん」と解答して、結果は不正解。

他の4人は正解したため、妙に意味深な造語「いんぶくろ」がオンエアされることに。

ざわつくスタジオでは「これオンエアできますか?」(沢村一樹さん)「いんぶくろはなんかダメでしょ」(オアシズ・大久保佳代子さん)というツッコミ、さらに「間違い方が面白かった」(ネプチューン・堀内健さん)など共演者から声が上がりました。

(中略)

一方、田中さんの解答を見て、これまで同企画で生まれたエピソードの中でもひときわ強烈な“伝説の回”を思い出したという人も。

“放送事故級”とも評される珍回答を生み出したのは、「欅坂46」(現:櫻坂46)メンバーとして2019年7月に出演した松田里奈さん

。6文字バージョンでことわざ「犬も歩けば棒に当たる」の「ぼうにあたる」を解答する問題で、5文字目担当の松田さんは「た」と解答すべき部分を「な」と解答。正解した5人と合わせるとチームの解答は「ぼうにあなる」という結果となってしまいました。



この話題にネットでは

「いんぶくろ…wwww」

「ひでぇwwww」

「いんぶくろは草www」

「多分新宿と勘違いしたんやろな」

「俺も新宿だと思ってた」

「際どすぎる🤣2つの意味になってるし🤣」

「"いん+ぶくろ"とするか、"いんぶ+くろ"とするかで解釈が変わるな?」

「いんぶくろ、トレンド入りw」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/18 22:35
放送倫理委員会に引っかからないならセーフ。引っかかったらアウト。
スポンサーリンク