滝クリが長男の名前を報じられ苦言

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサーの滝川クリステルさん(46)が10月18日のインスタグラムで「マスコミ・報道・各種メディア関係者のみなさまへ」と題し、

「私の妊娠、出産後に関する報道については、今後どうかご配慮頂きたい事があります。

2020年、長男が誕生した際、私達は発表していないのにも拘らず、躊躇なく長男の名前が報道されておりました。また、その後の成長の過程でも学校を含め子供の生活圏に関する報道がなされたこともありました。

子どもには子ども自身のプライバシーがあり、それが子供の将来にも繋がっていきます。」

と苦言を呈しました。

この投稿をInstagramで見る

滝川クリステル(@christeltakigawa)がシェアした投稿


2020年の長男出産後、各メディアが長男の名前を報じて話題になっていました。

また、今回も女性セブンが「第2子妊娠発表の滝川クリステル 周囲に「想定外なの」とうれしいサプライズ マタニティーワンピース姿で長男お出迎え」という記事を10月18日に報じたのですが、その中でも長男の名前が出てきています。


(以下引用)

2020年1月に無事、長男が誕生した。

「元首相の小泉純一郎さんの姉で、進次郎さんの育ての親でもある小泉道子さんから一文字もらって“道之助”と命名されました。滝川さんと進次郎さんは、道之助くんの自己肯定感を高めるために、少なくとも1日に20回は『大好きだよ』と語りかけるそうです。教育にはかなり熱心で、食事は菜食中心。1才の頃から“国際社会で活躍するリーダー”の育成をうたうセレブ向けの幼児教室に通わせています」(芸能リポーター) 

10月中旬のある日の夕刻。幼児教室を終えた長男の手を引く滝川は、マタニティーの黒ワンピースを身にまとい、臨月間近の大きなお腹を抱えてゆっくりと歩いていた。

今回の第2子はさらに高齢のアラフィフでの妊娠・出産だ。進次郎氏も心配が尽きないだろう。


この話題にネットでは

「子供自身にもプライバシーがあり将来に繋がっていくこと、よくわかる。が、職場に連れて行ったりインスタに載せたりはするけどプライバシー守れよってどういうこっちゃ」

「子供を守ってあげることは大事。 勝手に報道されて怖いのも分かる。 しかし、この方子供の写真や夫の写真を出していませんか?それって、注目して欲しいのか、守りたいのか分からない」

「芸能人だからとか政治家だからとか、インスタやってるからとか批判的な事言ってる人多いけど、そういう壮大(?)な話じゃなくてさ、長男の名前を公表してないのに、勝手にマスコミが報道したっていう事に重きを置いてるんだよね?要点はそこだと思う」

「長男を出産された時に名前を報道で知り、へ〜、名前を公表するんだぁって思っていた。意図してることではなかったんですね」

「マスコミには何を言っても通じない事を1番ご存知なのにね」

「パパラッチはこの手のネタが大好物だよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/19 00:22
嫌ならSNSなんかやらなければいいだけの話、なんだかんだいって目立ちたいんじゃないのかい?上っ面だけの綺麗事は言わない方が良いよ政治家さんみたいに。
名前 : あ 2023/10/18 22:47
SNSに載せてるならマスコミにネタを提供してるようなもの。当たり前が通用しないマスコミがどれだけクズか世間より分かってるはずだから守ってることにはなってないと思うけどな。口が軽い身内なり近所の人なりいるから名前は簡単に分かりそうだからネタがないときに使われたんだろうな。
スポンサーリンク