(以下引用)
篠田といえば、昨年8月に自身の不倫疑惑が浮上し、ほぼ同時に夫や娘と別居状態であることも判明。
後日、夫から娘を取り戻したものの、同年末に夫婦ゲンカの音声がTwitter上に流出。夫に不倫疑惑を責められた末、篠田が自殺をほのめかすような衝撃的な内容であったことから、大騒動に発展した。
(中略)
「週刊女性」は、来年1月期のテレビ朝日系連続ドラマで芸能界に復帰予定であると報道。
記事によると、主演は伊藤淳史、脚本は鈴木おさむ氏が手掛け、篠田は娘の親権を勝ち取るために夫と争うヒロインの“不倫に明け暮れる妻”役を演じるという。
騒動時には「不倫したという事実はありません」と断言していた篠田だが、このタイミングであえて不倫妻役を演じれば、大きな話題になることは間違いないだろう。
この話題にネットでは
「役作りの必要ないね」
「不倫に明け暮れる妻というパワーワード」
「メンタルが鉄!」
「説得力が違う」
「木を隠すなら森の中理論」
「適役だとしても棒なので…」
「話題にはなるだろうけど演技は下手だしすぐ飽きられると思う」
「まりちゃん寂しかったの」
音声が長すぎて「マリちゃん」はまだ見つけられてないんですが、「寂しかったの」はありましたので置いときます pic.twitter.com/mVT0IQAp8r
— 滝沢ガレソ🌟 (@takigare3) December 27, 2022
篠田麻里子の飛び降り発言はメンヘラの教科書に載せるべき。それくらいメンヘラあるある。
— ヨン@リベラティオ(男性向け恋愛コーチング) (@yonhiiro) December 29, 2022
「飛び降りてやる!」
「死んでやる!!」
はフリであって絶対にそんなことはしない。ただ構ってほしいだけ。 pic.twitter.com/sjzNtZ6Huh
「これ言うならその回は見てもいいよ」
「深夜ドラマかな。地上波GP帯だったらすごいなw」
という声も。