TBS「世界遺産」の新コーナーが物議

 TOP
スポンサーリンク
TBSのドキュメンタリー番組「世界遺産」で新たに始まったコーナーが物議をかもしていると女性自身が報じています。

(以下引用)

毎週ナレーションを務めてきた女優の杏(37)が出演する新コーナー『杏の世界遺産散歩inパリ』が15日放送回からスタートしたのだ。

「8代目ナレーションとして6年にわたって番組に携わってきた杏さんですが、昨年のパリ移住後も現地からリモート収録することで仕事を継続しています。それだけプロデューサーやスポンサーからの評判が良いのでしょう」(スポーツ紙記者)

15日の放送では番組の最後に杏が登場。パリの中心部、シテ島にあるサント・シャペル教会の塔に杏が登り、街を一望するという約2分間のコーナーだったのだが、ネット上には困惑した視聴者の声も。

《杏さんも旅番組もパリも好きだけど、世界遺産にはそれ求めていないのよ。番組YouTubeで公開すればよくないか》

《何故に(教会の)ステンドグラスに触れないの~。最大の魅力なのに》

《芸能人が前に出てこないから世界遺産がいいのに…》

《できるだけほどほどに抑えてほしいなぁ》



この話題にネットでは

「杏ちゃんは好きだけれどこれはちょっと雰囲気違うわ」

「一気に俗っぽくなるんだよね」

「人選の良し悪し以前に、人を見たくて見てる番組じゃないと思うんですよ」

「淡々としてるのが良いのに」

「杏ちゃん、パリ風吹かせ過ぎなんだよ」

「パリ風w…確かに。パリ在住ってことをビジネスにガッチリ結び付けてるもんね」

「テレビ局が望んでるんでしょ」

「パリ行くって知った時「日本で色々あったし海外の方が住みやすいのかもな」なんて思ったけど、まさかここまでパリビジネス始めるとは」

「知的情報番組で芸能人が前に出るようになったら末期かなと思う(実際終わるんだけど)美の巨人たちも芸能人が前に出るようになってから見なくなった」

「ナレーションに緒方直人と藤原竜也と深津絵里、復活してくれないかなー。30分の満足度が高かった」

「いまだに杏のナレーションに馴染めない」

「杏のナレーションは違和感あるのよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/18 13:43
ジェットストリームもそうだけど、番組の雰囲気と声が何か違うのよね
名前 : あ 2023/10/18 13:13
そろそろナレーション変えてもいいんじゃない?と思ってたけど、こんなコーナー出来ちゃうと益々長引きそうというか暫く変更しないってことなんだね。
名前 : あ 2023/10/18 08:29
緒形直人さんと深津絵里さんもナレーションしてたんだ。藤原竜也さんと杏しか知らんかった。
名前 : あ 2023/10/18 03:10
今のテレビってすぐ視聴者が求めていないことするよね、だから観る人減っていくんだよ、それにどっかの事務所じゃないけど忖度、忖度、忖度、もういい。
スポンサーリンク