新幹線「喫煙ルーム」撤廃に芸人悲鳴

 TOP
スポンサーリンク
東海道・山陽・九州新幹線の一部車両に設置されている「喫煙ルーム」を2024年春までに廃止するニュースを受け、愛煙家の芸人たちがさまざまな声があがっています。






この話題にネットでは

「よかった。ルーム付近から漂う臭いと通りかかる喫煙者の臭いが嫌だった」

「ここ数ヶ月だけで、車内販売の取りやめ、指定券の一年前販売、のぞみ繁忙期全席指定化など様々なことが変わった」

「基本的にはマナー守って吸っている人が大半だと思うんだけど、守らない人の振る舞いが喫煙者全体の肩身を狭めている原因だと思うがね」

「トイレで吸う人が出てきそう」

「トイレで吸うなどルール違反者が多発すると最悪やな。吸える場所が無いからという言い訳を与えるのどうなの?もーーっとタバコ税あげて、喫煙所増設すれば?」

「タバコは吸わないけど、真っ当に気を遣って吸ってる人への理解はあるつもり。しかし、時代の流れではあるので、仕方ないのかなとは思う。ただ、やり方がかわいそうな気はするなぁ」

「新幹線の喫煙ルーム撤廃は仕方ないと思うけど、タバコ税を取っててこのご時世で喫煙所の整備が進まないのは確かに酷いと思うし迷惑喫煙防止の為にも喫煙所の整備はして欲しいな」

「新幹線なんて、長く乗っても4時間程度でしょう。それくらいは我慢して欲しい」

「非喫煙者からすると、新幹線乗ってる間くらい我慢できるでしょ?と思うけど、でもそれが出来ないからタバコやめられないんだろうな」

「少しくらい残しておいても良さそうなのに」

「別に分煙してくれるなら良かったんだけどな」

「タバコのニオイに言及してる人もいるけど、自分は香水のほうがずっと嫌」

「酒も禁止にしてほしいわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 喫煙支持派 2023/10/20 21:30
喫煙して互いに話し合うことで良いネタが芸人は生まれるんだよ。無駄を全て排除すると無味乾燥とした味気ない 世の中になる、な。
名前 : ↓ 2023/10/18 21:55
山田くーん座布団一枚。
名前 : あ 2023/10/18 13:47
夢も希望も望みも無い、悲しいこだまが返ってくるだけ、
名前 : あ 2023/10/18 11:46
酒の方が嫌。人格変わる人いて怖いやん。
名前 : あ 2023/10/17 23:31
じゃあホームのはじっこにあった喫煙ルーム残してくれよ
名前 : あ 2023/10/17 23:10
タバコをやめたからどっちの気持ちも分かるけど撤廃となればガムや禁煙パイポとか何か集中できることで紛らわして乗り切るしかない。我慢したあとのうまい一服のために。
スポンサーリンク