夫との価値観の違いに悩む竹内由恵

 TOP
スポンサーリンク
フリーアナウンサーの竹内由恵さん(37)が10月17日「DayDay.」に出演し、2児の育児で余裕がなくなっている自身を自覚しつつも、同い年の医師である夫への不満を打ち明けました。

(以下引用)

竹内アナは、夫との価値観の違いに悩んでいるといい、シャワーだけで20分も浴びる夫に対し、自身は5分の入浴を1日2回で合計10分だと主張。このことで2時間超えの言い争いにも発展するという。

また、LINEで「何時に帰る?帰りに塩と牛乳買ってきて」と送った竹内アナへ、夫の返信は「まずはお疲れ様があってもいいんじゃない?」。要件だけ伝えたい竹内アナと、気遣いを求める夫とは考え方が違うとした。

(中略)

これにヒロミは「価値観は埋まらない、一生」と断言。「育ってきた環境とかで、変わりようがないから、この人はこうなんだと思わないと。そう思うようになりますよ」とも語った。

(中略)

そして「仲良しごっこ。周りにも言うけど、子どもとかいるから(ケンカは)すごい察知する。だから仲良しごっこでいい。帰ってきたら『ただいまー!』「おかえりー!』って、イラついてるとか関係なく、ごっこをしているとこっちも楽しくなってくる」と助言し、スタジオからも「ああ~」など、感心の声が上がっていた。


この話題にネットでは

「竹内由恵さんのお悩み相談、同じような人多そう。笑っててもすごく表情が辛そうに見える。夫との価値観の差は仕方ないよねぇ…」

「竹内由恵さんの悩み共感😭夫がすぐキレて喧嘩になっちゃうよね、うちもだよ😞」

「20分のシャワーも耐えられないくらいメンタルに来てるんだなと思って辛くなった」

「ワイドショーで言えるようなことだから深刻じゃないだろうけど、2人の幼子の育児中、一番よくないパターン」

「竹内由恵さんの相談事、言葉がきついんだと思う。余裕無いの分かるけど言い方ひとつで喧嘩も回避出来そう」

「にしても竹内アナの旦那さん上から目線じゃないか?「お疲れ様くらいいってくれ」って」

「日テレのDayDay.で竹内由恵アナが夫との価値観の差でガチお悩み相談している。凄く真剣に考えていて頑張ってるな。子どもが2歳だと大変だよね。ヒロミのアドバイスがやっぱりいいわ」

「ヒロミさんの仲良しゴッコは参考になる」

「ヒロミの言ってること分かるわ〜 何でも本音本音って言ってると喧嘩になる。本音言いたいならタイミングがあるよね」

「竹内由恵さんの悩みもなんか分かるなーって見てた。旦那帰ってきて、やっと帰ってきたー!手伝ってー!!って気持ちめっちゃ分かるし、旦那さんの家にやっと帰ってこれた、少しゆっくりしたいって気持ちも分かる〜。とりあえず育児は、本当に大変なのよね、、、」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/18 11:02
言葉遣いって大事だよね。同じこと言っても言い方ひとつで全然違う印象になる。どっちも言葉足らずな気がする。結局はこの夫婦、似たり寄ったりだと思う。
名前 : あ 2023/10/18 10:24
「お疲れさま」も入れるし、「牛乳買ってきて」じゃなく、「牛乳買ってきてくれる?」にしてる。ほんのちょっとしたことだけど印象変わると思う。
名前 : あ 2023/10/18 10:21
赤子時代でも、私も入浴20分くらいはしてたような…。乳児の頃は脱衣所にバウンサー置いて。2歳頃は、ベビーサークルに入れてたんだったかな?ワンオペでも、お風呂の間くらいは、なんとかなってたな。「自分だけ頑張ってる!」って感じてるのかな。旦那さんもお医者さんだったら大変だろうし、お互い気遣えるといいね。
名前 : あ 2023/10/18 09:35
産後うつとかではないの?
名前 : あ 2023/10/18 08:16
お疲れ様って普通に入れるなぁ。おはようくらいに挨拶として違和感なくやってる
名前 : あ 2023/10/18 07:32
そもそも旦那さんのために東京離れたこと根に持ってるんだったよね。不満がどんどん積み重なってるんだろうね。
名前 : あ 2023/10/18 00:59
価値観って合うって思って結婚しても生活してたらやっぱり違うって思うところ出てきて積み重なって辛くなってくるし、やっぱり一人が楽だよね笑
名前 : あ 2023/10/18 00:41
この旦那もお疲れさまあってもいいんじゃないとかって言うのだったら奥さんにも育児お疲れさまとか言ってあげてるのかな? 
名前 : あ 2023/10/17 22:55
お互いが少しでも感謝したり思いやれたらその分だけ相手への不満は少しずつなくなると思う。だから出かけには数十秒ハグしていつもありがとうや感謝してることをお互いに言っている。
名前 : あ 2023/10/17 22:17
旦那は仕事が終わって帰ってきてオフモードだけど、こっちは子どもの世話真っ最中、まさに仕事中。
スポンサーリンク
スポンサーリンク