「Number_i」のロゴに盗作疑惑が浮上

 TOP
スポンサーリンク
元King&Princeの平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんが新グループ「Number_i」を結成することが発表されましたが、「Number_i」のロゴが人気バンド「The BONEZ」のロゴに似ているとネットで話題になっています。

(以下引用)

「Number_iのロゴが、'12年に結成された人気ロックバンド・The BONEZのロゴに激似だと話題になっているんですよ。確かに見比べるとThe BONEZのロゴの中央に“O”が加わっただけにしか見えないので、これはパクりと言われても仕方ない気がします」(ネットニュース編集者)



この話題にネットでは

「わ〜…」

「パクリだと言われちゃうからO入れたんじゃないの?」

「パクリだと言われちゃうから丸を入れたら大問題になった物があるから、その論法は無理あるかもしれない」


「文字のフォントも同じ様だから更にパクリにみえる」

「配置もフォントも同じだから元はこのBONEZから取ったんだろうなって思ったけど」

「この手のロゴって作る人って結構なお金取るのよ。パクリじゃなくて似てしまった可能性も否定できないけど、これはいくらなんでも駄目な範囲だと思う」

「こんなの先人以外はみんなパクリになっちゃうじゃん...」

「誰が作ったんだろう?この人たちじゃなくて、デザイナーなら批判されるの気の毒」

「タレントがロゴデザインするわけないよね。広告代理店がパクッたんだろう。東京オリンピックのエンブレムも、博報堂出身の佐野が税金から高いデザイン料を取りながら丸パクリしたから、叩かれたんだから」

「似てるかどうかよりなんか見てると不安になるロゴ」

「意識高いパン屋みたいなロゴ」

「初めからケチがついてしまったから気の毒に思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/16 18:24
これはアウトかな。
名前 : ↓同意 2023/10/16 18:07
さすがにこのロゴでいくならイメージは悪くなる。あとどれだけ早く変更を発表するかでも違ってくると思う。
名前 : あ 2023/10/16 17:35
早めに変えた方が良いね。前の事務所みたいに後手になると厄介だよ
スポンサーリンク