RIKACOが更年期障害の辛さ吐露

 TOP
スポンサーリンク
RIKACOさん(57)が自身のYouTubeチャンネルで、自身が経験した更年期障害の具体的な症状を説明し、現在も「イライラしたら爆発する」と明かしました。

(以下引用)

「49歳で閉経して、51、52歳でつらくなってきた。うつっぽくなっちゃった。やる気が出なくて、起きられてる日が少なくなっちゃって」と話した。

49歳のときに母が、52歳で父が死去。「衝撃的なこともあって、自分の体調の悪さと、下の子が高校生だったり、仕事が忙しかったりというのが続いて、もう完全にダウンした。心身共に疲れちゃった」と当時を振り返った。

(中略)

現在、57歳だが、「まだ続いている。イライラしたり、朝に暑くて、汗が止まらない。イライラしたら爆発する」と告白した。


この話題にネットでは

「更年期とは無縁なイメージあったけど…なんかちょっとホッとした😅この人でもなるんだもんって💦」

「思ってたRIKACOと違う」

「強いリカコですらか。。」

「子育ての最終局面(経済的な)を迎える年代に体調悪くなるのってしんどいよな」

「更年期障害は閉経前後5年と聞いていたのにそんなに長引くなんて神様、話が違うよと今から恐怖」

「更年期はみんなにあるけど更年期障害は全くない人もいるからね!心配しすぎるのもよくないよ〜」

「自己肯定感高そうな人でも鬱になるんだね。誰にでも効く特効薬が早く開発されてほしい」

「この人尊敬するわ。ハッキリものを言うから気が強いとか敬遠されがちだけど、離婚しても浮いた噂もなくしっかり子育てと仕事両立してて、自立心の強い人たと思う」

「しかも元旦那に言いたいこともあるだろうに愚痴一つこぼさず前向きに頑張ってるよね。子供にとってはいつまでも父親だからっていうのもあるんだろうけど息子さんが渡部篤郎のマネしてるのを微笑ましく見てたりする様子をテレビで見たけど、きっと子供の前でも渡部篤郎の愚痴とかも言わないんだろうな」

という声も。



  • RIKACO「私が更年期で苦労した事をシェア」動画
  • RIKACO「更年期症状で多い悩みを聞いて来たよ〜」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク