TBS未だジャニ忖度で錦戸亮も反応

 TOP
スポンサーリンク
10月13日のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへSP」で"視聴者の心が震えた同局ドラマトップ30"を発表したのですが、ジャニーズ忖度と受け取られかねない内容だったためネットで物議を醸しており、さらに関ジャニ∞の元メンバー・錦戸亮さんもSNSで言及する事態になっています。

(以下引用)

19位には、2014年の日曜劇場『ごめんね青春!』がランクインする。錦戸の日曜劇場初主演作で、女優・満島ひかりがヒロインを務めたのだが、番組ではなぜか「満島ひかり主演」と紹介された。

もちろん、この間違いにファンは気付き「ヒロインの満島ひかりさんにも失礼なことだからね」「私も見てて、ごめんね青春の主演変えちゃってるのに引いたわ」「ごめんね青春が満島ひかり主演って紹介されてたの衝撃デカすぎて声失った。どう考えたって錦戸亮主演やろがい」と憤る。

ジャニーズ事務所創業者・故ジャニー喜多川氏の性加害問題をめぐり、テレビ局の忖度も問題視されているが「いまだに忖度ですか?」とあきれる視聴者もいた。

そして、錦戸本人も反応。番組をチェックしていたようで、同作の順位発表後、自身のX(旧・ツイッター)に「19位満島ひかり主演ごめんね青春!」と自虐するようにコメントした。



この話題にネットでは

「主演は錦戸亮くんなのになんでそうなるかな?結局何も変わってないやんw」

「ジャニーズに忖度するのは止めるんじゃなかったのかね。。」

「TBS、しょーもないことやってんの?」

「気になって放送終了後すぐTver見たんだけど「19位はごめんね青春」って言うだけで、主演云々のナレーション削られてた。
こっっわ。。」

「自局のドラマの主演間違うことってあるんかな????公式HPにもしっかり書いてるやん」

「中居くんの番組なのに がっかり」

「流石に錦戸主演を消して満島さんにするのは無理があるだろう 金スマのスタッフの中にジャニー信奉者がいるのか? この後に及んでやばい事するな〜」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/15 10:04
ツッコまれるって、誰も思わなかったの?しょーもない。
名前 : ↓ 2023/10/15 01:12
せめてW主演にしてあげて。。。
名前 : あ 2023/10/14 18:45
え?リアルに満島ひかりが主演って思ってたわ
スポンサーリンク