ワンオクTaka「声が楽器」絢香を絶賛

 TOP
スポンサーリンク
「ONE OK ROCK」のTakaさん(35)が10月12日「SONGS」にVTR出演し、コラボレーション楽曲を発表したシンガーソングライター・絢香さんについて「ボス感がすごい強くて。やっぱ一人でやってこられた分、アーティストとしての厚みが全然違うなって」と評し、歌声についても「楽器の一つみたいな感じ」絶賛しました。

(以下引用)

さらに、歌手としては「倍音と、日本人じゃない感じの声量も含めて、広がり方」を評価。

「声の性質で、ハイとミドルとローっていうのがあって、スピーカーで言うところのウーハー(低音)的な部分。プラスその上に乗っかってくる倍音の部分とかがあるんですけど、そういうのがすごく上から下まできれいにある方なので、なんか大きい筒で響いている楽器の一つみたいな感じ」と絶賛した。

また「あの声量感とロー感っていうのは女性の方で持ってる方は少ないんじゃないかなと思います」と歌声を称えた。



この話題にネットでは

「声がいいし上手いよな」

「絢香が大好きだから、『SONGS』録画しながら観てたけど、彼のような一流のボーカリストが、専門的な言葉を使いつつ、でも分かりやすく絶賛してくれた事は、最高に嬉しかったです!🥰 ライブ会場で聴くと、声に包まれる感じなんだよね…」

「え?思った人と違った」

「Superflyとか出てくるのかと…」

「私は宇多田ヒカルかと思った」

「絢香ってクセ強すぎて歌詞聞き取れない事多い」

「歌上手いのはわかるけど、なんかもうちょい素直に歌っても良いんじゃないかと思っちゃう。どうしても、カラオケ上手い人の最上級、で止まっちゃうイメージ」

「絢香の特集の番組だからそりゃ絢香の名前あげるよ」

「絢香って肝っ玉かあさんの雰囲気あるよね」

「絢香は本人も上手いけど、上手いでしょーっていう唄い方のせいで好き嫌いわかれるタイプだとおもうけど、楽曲制作能力は高いし、もっと楽曲提供していった方がいい気がする」

「絢香好き。ライブ行ったけど本当に歌うまかったよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク