生田絵梨花ディズニーヒロイン声優に

 TOP
スポンサーリンク
女優で歌手の生田絵梨花さんが、ウォルト・ディズニー・カンパニーの創立100周年を記念する新作アニメーション「ウィッシュ」で、主人公の少女・アーシャ役の日本版声優を務めることが発表されました。

(以下引用)

これまで、様々な音楽番組でディズニーの楽曲を歌い、ディズニー作品の声優を務めるのが夢と語るほど、大のディズニー好きでも知られており、アメリカ本社のオーディションを経て願いをかなえた。

生田は、オーディション合格を知った際のことを振り返り「サプライズ的に聞いたので、最初は本当にびっくりして、呆然としてしまったのですが、落ち着いてからマネージャーさんに『合格したよー!』と報告している時に、涙が出てしまいました。ものすごく夢だったので、嬉しかったです。“願い”が叶いました!」と、願いがキーワードとなる『ウィッシュ』のヒロインを体現するコメント。

100周年という節目のヒロイン役を務めることに「100周年を背負うと思うとすごくプレッシャーはあるのですが、一緒に日本版を作ってくださっているチームの皆さんが、私が自由に表現できるように本当に温かく支えてくださっているので、アーシャとして楽しくアフレコをさせていただいています」とプレッシャーを感じながらもアフレコを楽しんでいるようだ。


この投稿をInstagramで見る

生田絵梨花(@ikutaerika.official)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「おめでとうございます」

「元乃木坂というだけで色眼鏡で見られがちだけど、乃木坂に入る前からミュージカルをやってたから元々はミュージカルの出身。「ロミオ&ジュリエット」「レ・ミゼラブル」とかのミュージカルの経験も豊富で、歌も演技もできる人。最適な人選だと思う」

「乃木坂OGで今1番活躍してるの生田絵梨花さんだろ」

「キャラデザはまたこのテイストなんだね…」

「ディズニーはもうダメだね。逆差別になりつつあるよ」

「なんで声優使わないの?声優もオーディションしてるよね?」

「予告見て、誰がプリンセスの吹き替えやるかと楽しみにしていたのだけど」

「棒だよね…普通に声優使ってよ」

「今朝ちょっとめざましテレビでみたけどあんまり上手じゃなかったね。生田さんかわいいし声は綺麗ですきなんだけど」

「上手いと思うけど声量がない気がする」

「実力ある声優さんたくさんいるだろうに。ディズニー大丈夫か」

「ディズニーは昔から声優ではなく俳優を使うイメージ。唐沢とか田中とか憲さんとか。というか英語版でも俳優を起用してる。宮崎駿が声優嫌いなのと同じ感覚なのかな」

「これまではミュージカル俳優が多くなかった??」

「何も知らなくて批判するのはどうかと思う方だけど、FNSでよくミュージカル俳優とコラボしてるのを目にしたり耳にしたりしてきて、本家のミュージカルを本業にしてる方達と比べて物足りなさというか魅力を感じてなかったら、すごく残念😢」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/14 18:17
音は外さないけど声量が足りないから上手いとは言い難いよね。ミュージカルの人達って独特の声量や感情が乗ってるから迫力あって伝わる訳で。一時期もあちこち引っ張りだこだったけど謎でしかないわ。
名前 : あ 2023/10/14 16:17
芸能人でもその人の顔が頭に浮かばないほどうまいならいいけどそれ以外なら起用しないでほしい。それは露出が多い声優にも言える。
名前 : あ 2023/10/14 12:21
ディズニー本社まで交通費自己負担かなぁ。芸能人や声優さんは交通費なんて大したことないか。
名前 : あ 2023/10/14 12:06
↓NHKのそれ歌ってるの男女共に素人だと思ってた
名前 : さ 2023/10/14 08:13
今年の紅白も濱家と歌ってるやつ出るだろうね忖度してるのジャニだけじゃないからね、吉本、秋元系グループ、強い事務所、ジャニ事務所だけ変わっても芸能界良くはならないから。
名前 : あ 2023/10/14 08:04
実力は声優さんの方が当たり前だが上手いんだけど、何で本職の声優じゃなくて何で芸能人を使うのかと言うと、、、ざっくりお金だね、芸能人だといろんな所でお金が動くから、ワンピースは声優使っているけどお金の匂いが強すぎてダメだわ
名前 : あ 2023/10/14 07:22
ディズニーに限らず、吹き替え映画で芸能人使うの辞めてほしい。声優さんが
名前 : あ 2023/10/14 07:03
めざましで一部映像出してたから見たけど、想像以上に下手くそでびっくりした。 ミュージカルとか評判いいから期待しただけかと思ったけど普通にコナンの映画の棒読み小学生レベルだった…
名前 : あ 2023/10/14 05:57
ディズニーに限らず、吹き替え映画で芸能人使うの辞めてほしい。上手くないし、声優さんの仕事奪ってる気がしてならない。
スポンサーリンク