井上清華アナまた欠席で心配の声

 TOP
スポンサーリンク
9月25日から28日まで体調不良で休んでいたフジテレビの井上清華アナ(28)が10月11日、12日と再び2日間連続でフジ「めざましテレビ」を欠席し、ネットでは心配の声があがっています。

(以下引用)

「入社以来、早朝の番組の出演が続く井上アナですが、そろそろ体力的に無理がきかない状態になっているのかもしれません。昨年5月にはあまりの疲労から、深夜に風呂を沸かしている間に寝落ちし『気がついたら2、3時間経過している』などと明かしたこともある。慌てて起きたらすでに出社時間というのですから、まともに睡眠もとれていないんじゃないでしょうか」

平日は毎日深夜2時30分に起床し局に向かうという井上アナ。いくらフジの「朝の顔」とはいえ、昼夜逆転の生活が数年間も続いているのだから、さすがに体力だけでなく精神的にも限界なのかもしれない。


10月9日の井上アナ


10月10日の井上アナ


この話題にネットでは

「平日毎日深夜2:30起きはしんどすぎる…。ミトちゃんもそうだけどアナウンサーさんの働き方もっと見直してあげてほしい」

「井上アナ、朗らかでかわいくて好き。ここ最近笑顔に疲労が滲み出てることが多くて心配になる」

「すごいなあ。全然疲れた顔も見せずに笑顔だもんねキツイよね」

「ホンマでっかとかバラエティも出てるもんねー 忙しいわ」

「体調不良なの?他にも原因あるのかな…」

「自律神経ぶっ壊れちゃうよ」

「1人に任せるのが、もう違う気がする。月〜金なら5人揃えて毎日日替わり女子アナにするとかしたほうが良い」

「帯で朝のメイン任されるって女子アナとして夢なんだろうけど、キツイよね」

「朝の顔!みたいにしたい感はあるよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/13 22:53
毎日日替わりにしたらそれこそシフト組みづらくて、他のテレビでギャラ高いタレント使うしかない状況になるから無理だろ。。 せめて朝番組やってるアナウンサーは他のレギュラーやらなくてもいいと思う。
名前 : あ 2023/10/13 16:33
体力には個人差があるからね…。今までの女子アナができてたからと言って、皆ができることじゃない。ましてや、今のフジテレビで朝の帯番組やってても、反響ややりがいも少なそう。。
名前 : あ 2023/10/13 15:23
江藤アナも、ちょっと休んだ方がいい 代わりがいないのか知らないけど働かせすぎだよ 顔頬痩けちゃって足も凄く細くなっちゃってるから心配
名前 : あ 2023/10/13 13:31
せめて『めざましテレビ』やってる期間は他の司会は一切しなくていいようにしてあげればいいのにね。やるとしてもレギュラーは外して単発のスペシャルくらいにするとか。めざましとホンマでっかを掛け持ちって一時期のカトパンと同じだから局のイチオシなんだろうけど他にもアナウンサーはいるんだから。
名前 : あ 2023/10/13 12:33
最近日テレ水卜とか休んだから休みやすくなって無理しないようにしてるだけだろ。 代わりが居ない仕事してる人は世の中沢山いるよ。 代わりがいて心配してもらえるだけ幸せだよ。
名前 : あ 2023/10/13 07:42
TBSが良いって訳ではないが休む時は朝番組では先輩アナが体調悪くて誰々アナはお休みですって毎日言うけどフジは言うのは1日だけ、7月半ばから休んでる渡邉アナに限っては居なかったかのように何も触れない有り様
スポンサーリンク