カンニング竹山がフジモンを擁護

 TOP
スポンサーリンク
タレントのカンニング竹山さん(52)が10月12日「ゴゴスマ」で、FUJIWARA・藤本敏史さん(52)の当て逃げ事故について「逃げるような感じの人じゃないんです」と擁護しました。

(以下引用)

竹山は「藤本さんと長く付き合わさせてもらっていますけど、そういうふうな感じの人じゃない、そこで逃げるような感じの人じゃないんです」と主張。

「“なんで逃げてるの?”ってちゃんと言える人だから、僕も運転しますけど、結果的には当たって逃げたってことになるので、ダメなんだけど、きっと気付かなかったのか、たまに“あれ、当たった?当たってないよね?”というような時もある。もしかしたらそうじゃないかなと、個人的な推測としては思う」と話した。

ただ「結果としては、当たって逃げたってことになっているので、その部分は反省しなきゃいけないと思います」とも。「被害者の方と和解もできたみたいなので、そこは良かったなと思います」とした。

司会の石井亮次アナが「(藤本が事故には)本当に気付いてなくて、気付いてないけど、自分のコメントで、“すみません、気付いてなかったんです”っていう言い訳がましくせず、“すみませんでした”ってしている可能性もある」との見方を示すと、竹山は「あると思います」とその考えを支持した。



この話題にネットでは

「竹山「逃げるような人じゃない」 逃げたんだけど」

「竹山を筆頭になぜかみんなで当て逃げフジモンを養護…気持ち悪」

「芸人の当て逃げは庇うけど一般人の煽り運転にはキレる竹山」

「逃げるような人じゃないって、そんなんそこの場面なってこそ本人の意思が表れるし。 竹山も仕事の事考えたら吉本敵に回せないからな。こういうコメントしか出来ないわな」

「公平性が大事な場所で何しゃべってんだか」

「普通に気づく。車乗る人間はわかる」

「多分、飲んでたのでは・・・ ただ、竹山さんの仲間を信じる気持ちは汲んであげたい」

「本当の友達ってさ、年齢関係なく相手が悪いことした時にちゃんと叱ってくれる人だと思うよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : ぞ 2023/10/14 14:47
こんなに考え方にバイアスが掛かっている人が、ワイドショーなどで訳知り顔で 不祥事を起こした一般人を説教したり 批判している姿は笑うしかない。
名前 : あ 2023/10/13 23:28
スタッフなんて飲まないから逃げる必要はないかと、飲まなくても逃げるやつはいる。擁護になってない擁護はもっと逆効果で助けようとする気を感じないからいいな。
名前 : か 2023/10/13 23:09
ドラレコ検証すれば
名前 : だから 2023/10/13 12:09
情報番組とかに芸人出すと こうなるんだって!笑
名前 : あ 2023/10/12 22:29
物損なら事故で逃げたら事件。事件でもひき逃げじゃないからと軽く考えての擁護はおかしい。あと逃げたのに逃げる人ではないの擁護は可笑しい。
名前 : あ 2023/10/12 20:08
それは勝手な思い込みじゃないかなと。
名前 : く 2023/10/12 19:27
擁護した人も同罪って事で活動自粛する流れになってほしい
スポンサーリンク