(以下引用)
竹山は「藤本さんと長く付き合わさせてもらっていますけど、そういうふうな感じの人じゃない、そこで逃げるような感じの人じゃないんです」と主張。
「“なんで逃げてるの?”ってちゃんと言える人だから、僕も運転しますけど、結果的には当たって逃げたってことになるので、ダメなんだけど、きっと気付かなかったのか、たまに“あれ、当たった?当たってないよね?”というような時もある。もしかしたらそうじゃないかなと、個人的な推測としては思う」と話した。
ただ「結果としては、当たって逃げたってことになっているので、その部分は反省しなきゃいけないと思います」とも。「被害者の方と和解もできたみたいなので、そこは良かったなと思います」とした。
司会の石井亮次アナが「(藤本が事故には)本当に気付いてなくて、気付いてないけど、自分のコメントで、“すみません、気付いてなかったんです”っていう言い訳がましくせず、“すみませんでした”ってしている可能性もある」との見方を示すと、竹山は「あると思います」とその考えを支持した。
さっきの藤本の事故ネタの時はめちゃくちゃ低いトーンでゴニョゴニョしたコメントをしていたのに
— キャンドル・じゅん子 (@souon_d) October 12, 2023
一般人の無免許&あおり運転のネタになるとめちゃくちゃヒートアップしたコメントをする“わかりやすい”竹山#ゴゴスマ pic.twitter.com/Bu2Toa7ZNO
この話題にネットでは
「竹山「逃げるような人じゃない」 逃げたんだけど」
「竹山を筆頭になぜかみんなで当て逃げフジモンを養護…気持ち悪」
「芸人の当て逃げは庇うけど一般人の煽り運転にはキレる竹山」
「逃げるような人じゃないって、そんなんそこの場面なってこそ本人の意思が表れるし。 竹山も仕事の事考えたら吉本敵に回せないからな。こういうコメントしか出来ないわな」
「公平性が大事な場所で何しゃべってんだか」
「普通に気づく。車乗る人間はわかる」
「多分、飲んでたのでは・・・ ただ、竹山さんの仲間を信じる気持ちは汲んであげたい」
「本当の友達ってさ、年齢関係なく相手が悪いことした時にちゃんと叱ってくれる人だと思うよ」
という声も。