藤森「何で結婚しないの?」にイラッ

 TOP
スポンサーリンク
「オリエンタルラジオ」藤森慎吾さん(40)がYouTubeチャンネルで同期の「はんにゃ.」金田哲さん(37)と“独身あるある”について語り合う中、「何で結婚してないの?」と言ってくる人に苦言を呈しました。

(以下引用)

「この間、ふと現場でさ、34歳の女性スタッフが、もうちょっと上のプロデューサーみたいな人から“いくつなの”って聞かれてて、“34歳です”って答えると“じゃあ、そろそろ素敵な人と出会って次は結婚だね”みたいなことを話していて…」と、現場での会話を紹介。

「別に何もきっと悪気はないんだけど、俺は“あー言ったな”って思って。女の人も“あー…はい”ってなってて。それはもうダメですよね。その発言って」と、時代錯誤だと指摘した。

金田も、「“あれ、金田っていくつだっけ、37歳?何で結婚してないの?なんかお前やっぱ問題あるんだな”って言われた」と、自身も経験があると告白。

藤森は「うわー腹立つね」と苦言を呈し、「その発言を強く追及するつもりはないけど、十分楽しくやってますし、何で結婚しないの?っていうか、“逆に何で結婚してるんですか?”って言うよ?」と、あきれたように語った。


この話題にネットでは

「大きなお世話だわな」

「そういう事言う人って本当にデリカシー無さすぎて馬鹿なのかさえも思う。私は絶対に言わない」

「さんまもよく言うよね。お前結婚どうすんねんな?そろそろしやなあかんやろ?」

「ある程度の年齢まで一人で、しかも経済的に困っていなかったら、結婚なんてしたくないでしょ」

「男はお金あったら何歳でも若い子と結婚できるし父親にもなれるし焦る必要ないもんね」

「藤森も金田もめちゃくちゃモテるでしょ。お金あるし遊び放題なんだからわざわざ結婚する意味が分からないよね。今どき結婚に興味無い男性も女性も普通にいる」

「結婚=まともな人間。こういうふうな見方をされることで自分を保ってる人がいっぱいいるんだろうなあと見てる。私は問題アリだから結婚できないんで間違ってないとは思うけどw」

「結婚した事しか取りえない人なんだよ。私の周りにも数人いるよ、だいたい低学歴でデキ婚してたり、なんにも自分に取り柄がないから、子どもいる事や結婚してる事に誇りがあるんだよ笑」

「ぶっちゃけ「えっ?!こんな人が結婚してるの?!」って人もいるし何とも言えないね」

「結婚しても、不倫、浮気、モラハラ、パワハラ、旦那をATM扱い、ママ友いじめ。どこがまともな人間?って思うよね」

「人に向かって「お前って問題あるんだな。」って言ってしまう人のいったいどこがマトモなのか。わからない」

という声も。



  • 藤森慎吾とはんにゃ金田の語らい動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2023/10/12 18:05
    「なんで結婚しないの?」って上から目線で言ってる人で結婚生活が幸せそうな人見たことない
    スポンサーリンク