イエモン吉井が早期喉頭がん公表

 TOP
スポンサーリンク
ロックバンド・THE YELLOW MONKEYの吉井和哉さん(57)が早期の喉頭がんで治療を行い、今年の年明けには根治したことを公式サイトで明かされました。

(以下引用)

発声専門の医師の方にしばらく診ていただいている最中に再度ポリープらしき腫瘍が発見されました。そして再び切除の手術を行なったのが9月でした。

この時点で当初予定していた、その年の12月の日本武道館ソロ公演を断念しました。

再び声出し禁止期間を経てゆっくりと発声を始めた頃、再び腫瘍らしきものが発見されました。

通常の声帯ポリープでは無いのではないかという疑いも生まれる中、10月に3度目となる切除手術を行い、大学病院へ検査を依頼することになりました。11月に出た大学病院での検査結果は早期の喉頭癌でした。

この段階ではむしろ早期の発見でよかったというご意見をいただくほどでしたし、治療をすれば3ヶ月ほどで完治するということに何の疑いもなかったので皆様に病名はお伝えしませんでした。

すぐに治療を開始することができ、今年の年明けには順調に終了し根治しました。



この話題にネットでは

「治療が一通り完了してからの公表だったんですね。歌手の方ってずっと喉使うし、ストレスも人一倍あるだろうからなりやすいのかな。お大事になさってください」

「歌声に支障がなければいいが💦」

「え!!ショックだな…。やっぱり歌い手さんは喉を酷使するから?早く良くなってまた歌聞かせて欲しい」

「歌手のポリープめっちゃ多いよね。喫煙率もバンドとなになると高いんだろうとは思うけど」

「歌手で咽頭癌は余計に辛いだろうね。つんくも大変そうだったし」

「眞鍋かおりと結婚してたよね?」

「眞鍋かをり、なんかゲッソリしたなーと思ったけど心労かな」

「本当に眞鍋かおりと結婚しているのか謎」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク