マツコ・デラックスさんが10月9日「5時に夢中!」で昨今のジムや筋トレブームについて「全然幸せそうに見えない」と持論を明かしました。
(以下引用)
月曜レギュラーの若林史江氏は、「小さな達成感って小さなストレス解消になる」「それを積み重ねる気持ちよさみたいのがわかってくると、若い子がやり遂げる意欲が高い傾向にあるってのが、なんかわかる気がしなくもない」と共感。
(中略)
「よく体を動かすことでそういう論調になるけど、それを過信しすぎてると、逆にそれでも満たされない人なんていっぱいいると思うのよ」と述べると、ここからジムの話題に。
「だから、『ジム行ってりゃ幸福になれる』みたいなのって、ある意味危ないなって思うんだよね」と、“体さえ動かせば充実する”という風潮に異議を唱えた。
マツコはさらに、「最近多いじゃないジム行く人?全然幸せそうに見えないもん」と続け、筋トレブームやジムの流行にも懐疑的な意見を述べる。
この話題にネットでは
「余計なお世話過ぎる 怠惰なデブに言われたくない」
「そらマツコは筋トレなんて無縁の体型やもんな😄」
「マツコさんの意見も一理あり。そもそも運動なんていつでも何処でも出来るもの。わざわざジムに行くのもある意味ファッションと化している」
「筋トレなんて 「自分を極限まで傷つけて体型を保つ俺かっこいい」 っていう自己満足のためにやるだけだし マツコの言う通りなんだけど 本人が幸せなんだから生暖かい目で見ようよww」
「俺もマツコさんの意見に賛成かなー🤔 趣味で ジム筋トレしてる人が輝いて見えるから真似ようとするけど本来趣味じゃない人が時間をこじ開けてまで筋トレすると無理が出るんだろうね」
「マツコ嫌いじゃないけど、これは流石に偏見やなって思う(´ºωº`) 幸せそうに見えないってどこで見るの? ジムなんか行かないんでしょ? 好きな事をやって充実感を得る。 それは誰も否定してやるべきじゃない」
「そりゃ〜その体系で満足してる人からしたらそうよ(笑) マツコさんの幸せは身体の大きさかもしれんが、ジム行ってる人の幸せは鍛えて引き締まった身体を鏡で見ることだから…。 価値観の違いですよ(*´ω`*)」
「ジムや筋トレをやってる人と真逆のマツコが言っても共感する人はいないかと。むしろ少しはジムや筋トレをやったほうがいいんじゃないの?って感じ」
「恐らくマツコは、世の中のブームは全て作られたもので、それに踊らされている人達が可哀想。みたいな感じにとったのじゃないかな?」
「ガチ過ぎると幸せそうに見えないけど、本人にとっては、それが最高の幸福なんだよな」
「ジムはマツコの知らない世界🥴」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2023/10/10 17:39
人が幸せに思えないことも本人は幸せだったりするから幸せなんて人それぞれ。迷惑をかけるわけでもないから本人が幸せならそれでいいと思うけどな。
人が幸せに思えないことも本人は幸せだったりするから幸せなんて人それぞれ。迷惑をかけるわけでもないから本人が幸せならそれでいいと思うけどな。
名前 : あ 2023/10/10 16:21
人の幸せにとやかくいうなよー
人の幸せにとやかくいうなよー
名前 : あ 2023/10/10 15:19
ジム行って筋トレしてから言えよ
ジム行って筋トレしてから言えよ