有吉が缶コーヒーの売上減少に溜息

 TOP
スポンサーリンク
有吉弘行さんが10月1日のラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、タイムマシーン3号・関太さんとアルコ&ピース・酒井健太さんを迎えてコーヒーについてトークする中、若手時代のエピソードを話しました。

(以下引用)

「俺らはさ、ライブや仕事の合間にすることといったら“タバコを吸いながらショート缶の缶コーヒー(を飲むこと)”ね。だけど、最近は缶コーヒーの売り上げがめっちゃ落ちているらしいね。

今はコンビニにおいてある機械式(コーヒーマシン)のやつを買うんだって。(中略)だからもう、急に缶コーヒーを応援したくなってきちゃった(笑)」と有吉。

かつての愛用品に思いを馳せ、「(缶コーヒーを持ってタバコを吸っていた)あの文化は、今ではなかなかないんだよね……そもそも、タバコを吸う人が少なくなっているから」と残念そうに話していました。


この話題にネットでは

「缶コーヒー飲まなくなった」

「缶のコーヒーって独特の匂いがあるから苦手なんだよな」

「口当たりが不味いし」

「まあ美味しくないよね。体に悪いし」

「タバコやらないけど私は缶コーヒー派。持ち歩いて好きな時に飲める。寒い日は外でカイロ代わりにできてその後に落ち着いたら飲める」

「高いんだよ」

「「俺らの時代はさ…」って言い出したら老害の始まり」

「コンビニコーヒーに代わっただけでは?」

「コンビニ行けば100円でそこそこ美味い☕買えるもんな」

「缶コーヒーって捨てる場所に困るんだよね」

「マックのコーヒーで十分」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/09 17:53
ショート缶は角砂糖8個分入ってると知ってからは飲まなくなったな
名前 : あ 2023/10/09 13:04
缶コーヒー飲むと胃が痛くなるようになった。
名前 : や 2023/10/09 09:58
缶コーヒー派やな ↓確かに汚い小さい虫が飲み口のところで潰れてる時あるし
名前 : あ 2023/10/09 08:56
缶ジュースって口のところ衛生的に気になる
名前 : い 2023/10/09 07:30
体に悪いの?
名前 : あ 2023/10/09 04:23
健康によくないしな
スポンサーリンク