今井絵理子インスタ動画に批判殺到

 TOP
スポンサーリンク
自民党参議院議員の今井絵理子さんが10月2日のインスタグラムで「教えて!えりちゃん先生」と題した動画を公開したのですが、コメント欄は批判の声で埋め尽くされていると週刊女性が報じています。

(以下引用)

「議員の仕事などに関する素朴な疑問に今井議員が回答するという内容です。“議員になってよかったこと”を質問されて“自分が訴えた政策が実現して、困ってる人に喜んでもらえる瞬間”だと答えていました」(全国紙記者)

この投稿には200件以上のコメントが寄せられているが、そのほとんどが批判のコメントだ。

《99%の国民はお前が議員になって良かったなんて思ってねーよ》

《国民感情を煽るのがほんとに上手ですね》

(中略)

現在も、フランス研修の成果報告書は国民に公開されていない。9月に『FLASH』と『女性自身』が公開予定を問い合わせると、自民党女性局は以下のまったく同じ文章を回答していた。

《報告書は既に取りまとめております。今後、来年の女性局の活動方針を決定する過程である『女性局ブロック会議』において研修会のあり方や報告書に書かれている内容を具体化していくための内部資料として活用する予定であります。なお、組織内の研修会ということ、および内部資料という観点から公表する予定はありません》

こうしたことから、今井議員の“議員になってよかったこと”を回答したインスタグラム投稿に寄せられている批判の中には、

《税金で海外旅行して美味いもの食べられるのが最高だと本音を言え!》

《議員になってよかったことって遊んでて金が入ることじゃないのかな》

といった声もある。


この投稿をInstagramで見る

今井絵理子(公式)(@erikoimai0922)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「えりちゃん先生だって。笑えない、腹が立ってくる」

「もはや、わざとなのかな」

「この人どんだけ嫌われてるんだよw」

「知名度だけで投票する方も悪い」

「次は落ちるで」

「比例代表だから自民に投票すると当選する」

「二階もそうだけど国民が頑張って落としても比例ゾンビで復活当選するからまたこの人は議員やるよ…」

「アホ議員ほど比例名簿上位にいるもんね」

「早く辞職してほしい」

「なんでこんなのしかいないんだろ、日本の議員て」

「学歴じゃないって言う人がいるけどある程度は必要だとこの人が思わせてくれた」

「これくらい厚顔無恥でないと国会議員なんか務まらないんだろうね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/09 00:44
私は地方民だから、街頭演説に今井絵理子が来るってなったら駅前大パニックだったよ。やっぱり田舎者って有名人に弱いし、元芸能人が議員やれてるのって、チヤホヤするこういう人たちのおかげなんだろなって思った。
名前 : あ 2023/10/08 20:20
SPEED好きだったからこそ2人が受け入れられない。人間性とかほんと無理。こんな風になるとは思わなかった
名前 : あ 2023/10/08 18:58
同じくバカな投票者が1番悪い
名前 : あ 2023/10/08 16:50
分かりやすくお答えしますって、本人が簡単な言葉でしか説明できないからでしょうよ(笑)
名前 : く 2023/10/08 14:50
本当のバカは投票する人。未だにそういう人に投票するバカが悪い
名前 : あ 2023/10/08 13:29
えりちゃん先生って呼んでくれる有権者がいるの?
スポンサーリンク