アンミカはポジティブ思考の最終形

 TOP
スポンサーリンク
アンミカさんはなぜここまで売れっ子になったのか?をAERA dot.が解説しています。

(以下引用)

ポジティブ思考を売りにするタレントはこれまでにも何人もいたが、アンミカはその分野の進化の最終形のような存在である。

たとえば、スキャンダルが報じられる前のベッキーはポジティブ系のタレントとして知られていたが、その頃に有吉弘行からは「元気の押し売り」というあだ名をつけられていた。

ベッキーが元気を押し売っていたのだとすれば、アンミカは元気をタダで配っている。元気を振りまくことで対価を得ようとせず、ひたすら自家発電している。有り余るパワーで周囲を明るく照らし、ついでに自分も元気になってしまう。

そもそもアンミカはバラエティタレントとして抜群のスキルを持っている。生来の明るさとテンションの高さがあり、すさまじい速さでトークを展開していくが、決して中身がないわけではない。

アンミカの口からとめどなく湧いて出てくる褒め言葉は、彼女なりの視点と批評精神に裏打ちされていて説得力がある。

そして、返しの速さと打率の高さが異常すぎるために、一周回ってそれが笑いを引き起こすこともある。できすぎている上に、できすぎること自体がスキにもなっている。バラエティタレントとしてはほぼ完璧な存在である。

アンミカの言うことが多くの人に刺さっている理由は、彼女自身がこれまでの人生で苦労を重ねてきたからだろう。実体験から学んだものがポジティブ思考として結実しているので、考え方に一本筋が通っている。



この話題にネットでは

「コメントの対応力がすごいなと思う」

「ポジティブの押し売り感ある。顔面からして圧が凄いのよ」

「メディアがごり押ししてるから。テレビに頻繁に出しては、「今大ブレーク中」と言い方を変える手法でしょ」

「アンミカが嫌いって人はよく聞くけど好きって言う人は正直、聞いたことない」

「どの層に需要があるんだろうと思ってる」

「どちらかと言えば女性に受けてるっぽいけど。渡辺直美とかこの人とかは女性受けと言うかあまり男性に好かれてないように思える」

「密入国者と知ってから嫌いなんだけどw」


「自分もそれ知ってから苦手意識が…ポジティブなところは好きなんだけどね」

「急にこの人、持ち上げられてるね。前からいたのにここ最近やたら聞くようになった。旦那のこととか話題になりそうでならないし。ホントに不思議…」

「最近やたらCMや番組に出てて嫌気がさす・・・」

「新しいCMじゃなく、割無理矢理り込ませた感があるのが多いんだけど、何でなんだろう?フワちゃんや生田斗真とのCMとか・・・」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/08 19:42
こんなにポジティブになれたら生きてて楽しそう。そうなりたいけどめちゃくちゃネガティブで無理
名前 : あ 2023/10/08 14:37
大昔、テレ東深夜のバミリオンプレジャーナイトに出てたんだよな。すごいインパクトあって、テレビで見た時、あの人!ってすぐわかった。
スポンサーリンク