会見不在のジュリー氏「会場にいた」

 TOP
スポンサーリンク
ジャニーズ事務所が10月2日に行った会見が「指名NG記者リスト」の存在などでさらに不信感を増している中、FRIDAYが『スクープ!運営スタッフが激白「ジュリー氏も会場にいた」「リストはジャニーズの要望に基づいて作成」』と報じています。

(以下引用)

ジャニーズ事務所の対応も二転三転しており、高まる不信感に拍車をかけている。しかし、当初から事務所が一貫しているのは「事務所関係者はリスト制作に関与していない」という姿勢だ。

だが、その証言にも疑惑が持ち上がっている。運営に関わっていたスタッフは「リストはジャニーズ事務所の要望に基づいて作成された」と断言する。

「9月の一回目の会見は謝罪をメインにしたいという方針があったのですが、今回の会見に関しては、『ジャニーズ側がペースを握っていきたい』という要望が事前に提示されていました。さらに『可能な限りダメージの少ない質疑応答で済ませられるように』という要望もありました。

ただ、運営側としては会見における記者のコントロールまではできないと判断し、その旨をお戻ししたんです。しかしジャニーズ事務所から、『今回の司会の方は会見のリスクマネジメントを上手くできる人だから、顔と場所さえ分かれば上手く回せる』といった意見が出された。結果的に『じゃあNG記者の場所特定までやりましょう』となったようです」

この証言が事実であれば、NGリストの作成に携わっていないとするジャニーズ側の姿勢の信ぴょう性は大きく揺らぐ。

(中略)

10月2日、ジュリー氏は会見場に姿を現さず、井ノ原氏が手紙を代読した。ジュリー氏は手紙の中で「過呼吸にならずにお伝えできる自信がない」と欠席の理由を説明。質疑応答では、そのことについても質問が飛び交った。

しかし――。会見当日、ジュリー氏の姿は会見場にあったという。

「あの日、会見場の裏にはジュリーさんも来ていたと聞いています。会見場には運営スタッフでも入れない『立ち入り禁止ゾーン』があったのですが、そこには『ジュリーさんが来ているから、ここから先は入らないでください』とお達しが出ていたんです。そのゾーンにはジャニーズの一部関係者など、本当に限られた人しか入れないようになっていました」(前出・会見運営スタッフ)

健康上の問題があったとはいえ、説明責任を果たすべき立場のジュリー氏が参加しない影響はあまりに大きい。もし本当に会場まで来れるほどの健康状態なのであれば、時間を区切って参加するなど、出席する方法はいくらでもあったはずだ。



この話題にネットでは

「これはマズイね…」

「子ども達が見てるんじゃなくて ジュリーさんが見てたんだね」

「居たら問題があるの?」

「どちらが嘘をついてるのか🙄」

「運営スタッフがこんなことをペラペラしゃべって大丈夫なの?このコンサル会社を全く信用できないんだけど」

「これが事実ならもう信じられない。会見やり直しとか無くていい。どーせ、また違うバージョンのお芝居を演じるだけでしょ」

「まぁ普通にジャニーズ側の要求がないとおかしいよな。PR会社が勝手に独自にNG指定する必要がないから」

「毎日毎日もう結構です…」

「この話しいい加減飽きた」

「イノッチの余裕が、腑に落ちた」

「展開が面白すぎる😆」

「何がホントかわからなくなるよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/07 09:19
もう何を言っても信用されない
名前 : あ 2023/10/07 00:06
もう会見で何を話しても信憑性はないと思う。全てが嘘くさく感じる。この事務所は完全に終わったわ。所属してるタレントが気の毒すぎる。
名前 : あ 2023/10/06 21:53
あきれた誠実とは真逆の事務所。PR会社も暴露するほどだから日本進出諦めたんだろ。ジャニと関わるとこうなるといういい見本。
名前 : あ 2023/10/06 21:37
記者のNGリストは他でもあることでそのときはNG記者も指定してうまく対応することでイメージを上げると言ってたけどジャニーズでは到底無理だなと。だからジュリーが居たかどうかを問われたとき否定をしようがしまいが納得いく説明はないだろうな。
名前 : あ 2023/10/06 21:15
これが本当なのだとしたら…「運営側が勝手にやったこと、ジャニーズは関係ない」って全て罪を被らされたら、たまったもんじゃないよな。コンサル会社の信用も落ちまくったし、そりゃ暴露もしたくなるでしょうよ。
名前 : あ 2023/10/06 21:13
司会者の方がコメント出してましたよ。打ち合わせの井ノ原さんの発言を聞いて、指名NGリストは無かったことにして進行していたと説明していました。報道の偏りが凄すぎて、逆に他の所から圧力かかってるんじゃないの?と思ってしまう
名前 : さ 2023/10/06 21:02
ご愁傷様です
スポンサーリンク