「世界ふしぎ発見!」来年3月に終了

 TOP
スポンサーリンク
TBSは10月6日、紀行クイズ番組「世界ふしぎ発見!」のレギュラー放送を来年3月で終了することを発表しました。

4月以降は特番として放送するとのこと。

(以下引用)

▽草野仁コメント

いつも番組をご覧くださり、本当にありがとうございます。1986年4月19日に出航したTBS「世界ふしぎ発見!」が、来年3月をもってその驚異的な長さの航海を終えることになりました。

38年間という放送の歴史でも傑出した長寿番組に徹頭徹尾関わらせて頂けたことは放送人にとっては言うまでもなくかけがえのない財産です。本当に長い間ありがとうございました。

(中略)

▽黒柳徹子コメント

なんて人間は欲張りでしょう。37年半も、放送が続いてきたのに、「え?!終わっちゃうの?」という言葉が、飛び出しました。私は、「世界ふしぎ発見!」が大好きでした。

学校時代、ちゃんと勉強してなかった歴史が、仕事で出来るんですから、こんなにありがたいことはありませんでした。でも、特番として放送されるというので、それは、またそれで、楽しみです。ふしぎ発見が、どんな形でも、続きますように!!


この話題にネットでは

「えー残念」

「それよりもモニタリング終わらせてよ」

「黒柳徹子さんが90歳ということに驚き」

「番組37年続いたことより、黒柳さんが番組終わる事悲しんでる側なのが凄いよね。番組より黒柳さんの方が長寿&お元気すぎる」

「変なリニューアルせずに終わらせれば良かったのに」

「草野さんは年だから仕方がないとして、司会者だけ変えて後は一緒でよかったのにね」

「まぁもうネタ切れ感ハンパなかったし」

「コロナ禍で良く終わらなかったよ。むしろこれからまた行けそうなのに、もう予算が取れないのかな?高齢化もあるのかもだけど」

「あって当たり前だった番組が終わるのは寂しいね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/07 15:07
放送の間のCMこの木なんの木♪好きで歌ってたんだけど。 終わっちゃったらないよね?悲しい。
名前 : えぇ 2023/10/06 22:31
幼い頃は好きじゃなかったけど、大人になって色んな国が知れて毎週観るくらい好きになったのに。リニューアルしてクイズの方式変わって、戻してくれーって思ってたけど終了しちゃうなんて悲しい
名前 : や 2023/10/06 21:57
ネタ切れ感半端ないの 世界丸見えとアンビリーバボーやろ
名前 : あ 2023/10/06 21:19
黒柳さんの代わりはいないからいいタイミングだと思う
名前 : あ 2023/10/06 20:42
黒柳さんと草野さんがお元気なうちに終了するのは、良いと思う。終わる原因に円安とスポンサーの力が衰えた事も無いとは、、言えないんだろうな。
スポンサーリンク