IZAM税金滞納で自宅1年間差押え

 TOP
スポンサーリンク
歌手・IZAMさん(51)と吉岡美穂さん(43)夫妻の自宅が2022年9月から2023年9月にかけて東京都によって差押えられていたことが分かったとNEWSポストセブンが報じています。

しかしネットでは差し押さえよりもIZAMさんのオフ写真に「めっちゃ老けてない?」「おじいちゃんじゃん!」と驚きの声があがっています。

(以下引用)

「IZAMさんと吉岡さんは結婚から2年後の2010年に、首都圏に延べ床面積で150平米以上の広さがあるマイホームを建てています。しかし、昨年9月12日付で税金の滞納処分としてIZAMさんの所有する土地と、同じくIZAMさん持分の建物が所管の都税事務所によって差押えられていました。それぞれ、差押えが解除される先月の19日まで約1年近くに渡って、債権者は東京都となっていました」

現在、自宅の差押えは解除されているが、この「差押え処分」は何を意味するのだろうか。差押えなど行政処分に詳しい落合会計事務所の落合孝裕税理士はこう解説する。

「自宅の土地と建物の所有権が都税事務所によって差押えられているということは、固定資産税を滞納していた可能性が高いと思われます。」

(中略)

IZAMに「差押え」についての事実関係を聞くと、滞納分の税金は「全額お支払い済みです」とした上で、差押えに至った理由について、次のように回答した。

「世界的パンデミックであるコロナウイルス感染拡大に伴い、舞台やライブなどを完全に自粛しなくてはならない期間が2年間、そして再開出来るようになったその後の一年間も、感染防止ガイドラインを守り、上演を試みましたが、コロナに不安を抱くお客様が多く劇場に脚を運ぶ方の少なさや、劇場に収容できる人数が1/3~1/2というガイドラインがあった中で出てしまいました公演の赤字を全て負担しているため、納税のお支払いを待って頂く事で税務署さまにお願いを致しました。その後、期間を設けてわけてお支払いしていく事になったという経緯がございます」



この話題にネットでは

「IZAM!?!?おじいちゃんじゃん!!」

「税金滞納よりルックスにびっくり」

「写真パンチありすぎだろ!!」

「え?めっちゃ老けてない?」

「IZAMとは気づかないほどの変わりよう」

「年齢だけじゃなくて人生に疲れた顔してるね」

「ビジュアル系で売ってた人の素顔は晒さないであげてほしい。ファンが可哀想😂」

「私の知ってるIZAMじゃない。。」

「阪神の岡田監督かと思ったマジで」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : アンダーソン 2023/10/07 16:56
あらま
名前 : あ 2023/10/06 17:30
高木ブーさん
名前 : あ 2023/10/06 15:53
スッピンだからじゃない。
スポンサーリンク