益若「15歳息子が脱毛したいと言う」

 TOP
スポンサーリンク
益若つばささんがMCを務める10月4日「ABEMA Prime」で、男性の間でも需要が広がる脱毛市場を特集した際、15歳の息子から「脱毛したい」と言われたことを明かしました。

(以下引用)

益若つばさは「最近、15歳の息子から『脱毛したい』と言われた。家庭で脱毛の話をしたことがないので、自分で情報を得て、子ども同士で『お前、毛が濃いな』って会話をしてるのかな?と思った」と明かした上で、

「本人がやりたいんだったら、その意思を尊重したいと思っている。だけど、『脱毛していないと恥ずかしい』という風潮にはなってほしくない」とコメントした。

(中略)

お笑い芸人のパックンも「僕の息子も脱毛に興味を持ち出した。僕としては、このままブームが過熱して『ツルツルの肌がカッコイイ』となると、『体毛が濃い』とイジられて、コンプレックスを持つ子どもが増えるのでは?と心配。ありのままの自分の姿をカッコイイと誇れる時代になってほしい」と話した。


この話題にネットでは

「16歳娘、私も行ってた医療脱毛院に通い始めた。周囲の男子もかなりの数、通ってるって言ってる」

「広告に踊らされてるな日本人は「脱毛しないと恥」みたいなのが定着しちゃってる」

「良くない風潮だと思う。個性を尊重するのと真逆じゃない?結局のところ、日本人特有の右に倣えがこういう流れになってるんだろうね。皆んなと同じファッション・スタイル・挙げ句に同じ顔みたいな。そういう子を見ると、逆に個性が無い人なんだなと思ってるけどね」

「ホントにコレ!若い女の子に「産毛が背中やお腹にあることすら恥ずかしいこと」って洗脳し、それが頭打ちになったらおばさん達に「介護の時に迷惑かけるから毛を無くした方がいい」って洗脳し始めて、それすら頭打ちになったら「男子の毛は女子に嫌われる」と洗脳」

「大学行かないと恥。女子高生なら1つぐらいブランドもの持ってないと恥。歯列矯正しないと恥。switchスマホ持ってないと恥。二重じゃないと恥。脱毛しないと恥←new」

「髭脱毛してる若い子は本当増えたよ」

「でも仕事によっては髭NGだし毎日剃ることを思ったらその方が賢そうだね」

「ひげは毎日のことだし、わからんでもない」

「頻繁に手入れ必要なところは脱毛しちゃった方が楽だよね、男女ともに」

「電車の広告って今や脱毛と整形外科と婚活なんちゃらばっかりだもんね。儲かってるんだろうね」

「ありのままの自分の姿をカッコイイと誇れる時代になってほしい ←もう無理じゃない?」

「無理というか「ありのまま」も「脱毛」も最近は押し付けがましい気がする。自己肯定感は必要だけど他人に受け入れてもらえなかったら騒ぐ人が多い」

「会社の若い男の子が脱毛しててしてない人を見るとキモって思うっていってたな。自分がやるのはいいけど、人に対してそう思う、それを口に出すことに悲しくなったわ」

「今写真はガンガン補正かけるし男も化粧する時代だからね世の中ルッキズムだらけ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/06 18:37
今は韓国っぽい中性的な男子が流行りだけど、いつかワイルド系男子が流行るかもしれないよね。その時に、髭もすね毛もツルツルだったら、逆に「あのおじさんキモっ」てなったりするのかも。まぁ、本人が今良けりゃいいんだけど。
名前 : いやいや 2023/10/06 16:49
一昔前の女性は当たり前のように剃ってて、清潔感求めてた男性だっていたけど機械が発達してないしやってなかっただけでしょ。手軽にできる世の中になったんだから、やりたい人はやればいいじゃん
名前 : あ 2023/10/06 15:53
正直脱毛してると清潔感とめちゃくちゃ楽
名前 : 何でもかんでも 2023/10/06 15:06
「時代」で括るのやめた方がいいと思う。 息苦しい世の中になってきたなぁって思う。
スポンサーリンク