松本人志らNHK特番起用に疑問の声

 TOP
スポンサーリンク
松本人志さん(60)が性について語り合うNHK総合の特別番組「松本人志と世界LOVEジャーナル」が10月17日午後11時から放送されることが発表されました。

“ちょっと話しにくい”性の話題を取り上げる内容で、松本さんは「性のことをみんなで気軽に話すことが出来ない今の状況は、あまりよくないのかなと。(中略)あとは僕も年頃の娘の父親ですので、勉強をさせてもらうつもりで」と番組を振り返りました。

そんな中、ネットでは松本さんやラッパーの呂布カルマさんの起用に違和感の声があがっていると報じられています。

(以下引用)

X上では放送前から、松本さんと呂布さんの過去の発言をめぐり、同特番への起用に対して違和感の声が上がっています。

松本さんは過去に有名俳優が未成年者と飲酒や不適切な関係を持った件について、「ワイドナショー」(フジテレビ系列)で、「もうそろそろ、未成年の女性のほうも取り締まれるような罰則を作るべき」と持論を展開するなど、発言が度々批判を浴びています。

また、呂布さんは修学旅行で複数の男子生徒が女子生徒の入浴中に盗撮やのぞきをしていたという報道をめぐり、X(当時はTwitter)上で「のぞこうと思えばのぞける様な露天風呂を選んだ学校が悪い。男子生徒はのぞけるならばのぞく。当たり前だろ」(中略)と、性犯罪を軽視しているとみられる発言をし、批判の声が広がっていました。

自身の同特番への起用に違和感の声が上がっていることを受け、呂布さんは「案の定アホのフェミニスト達が騒いでるけど、しっかりOAもチェックして話題にしてくれよな」とXで投稿。

さらに同特番への起用を批判する多数の投稿をリポスト(リツイート)し、「悔しいよなぁ。分かるよ」「フェミニストなんかに向けて番組作ってねーからなぁ」など、挑発めいた投稿を繰り返しています。



この話題にネットでは

「性犯罪軽視の呂布カルマが出るとかありえない」

「松本って過去に出した本でいろいろ問題発言してるし、今さら性に対してとか娘も年頃だから〜とか真人間ぶっても無理があるとは思う」


「芸人ってある程度歳取って、結婚して親になると急に真人間ぶったり、評論家、文化人に成りたがるよね。ロンブーのあの人もそう。お金の次は地位や名誉を気にするのかな。過去を知っている者からしたら 何を今更…ってなる」

「逆にこれ今松本に見せたらどんな発言するのか見てみたい。水曜日のダウンタウンでやれよ」

「こんな発言、大問題だよ」

「あなたは30年前の考えと今の考えがまったく一緒なの?」

「考えと性癖は違うんじゃない?性犯罪者は繰り返すって言うし」

「根本的な人間性は変わってないんじゃない。隠したり繕ったりは出来るだろうけど、元々そういう考え持ってない人はそんな発言しない」

「こんな知れ渡ってる過去の発言があるのにNHKは把握せずにキャスティングしてるのかな。検索すれば秒で出てくるよね」

「こういうの調べないのかなー NHKはジャニーズの次は吉本忖度か」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/05 23:49
なんでヤバイ二人を起用したか理由を聞きたいな。勉強させてもらうつもりって根本は変わらないだろう。
名前 : NHKに 2023/10/05 21:06
抗議しました
名前 : いーじゃんー 2023/10/05 21:00
勉強するつもりで挑んでんだから
名前 : あ 2023/10/05 20:49
観なければいいという話ではないと思いますよ?
名前 : ↑ 2023/10/05 20:45
ジャニの次はって昔から吉本も忖度してますから、そもそも松本は世の中、人の事語れる人間では無いから
名前 : アウト〜! 2023/10/05 20:43
幼児を 犯しても いいだなんて、娘もされてもいいだなんて、どう育ったらそう思えるの?松本、山崎、やばいな。怖いよ。
名前 : や 2023/10/05 20:42
↓見なければいいだけでは?
名前 : これはダメでしょ、過去であっても 2023/10/05 20:22
思想は変わらない。 気持ち悪くて吐きそう。犯罪思考で、怖すぎる NHKも今からでも止めてよ!!
スポンサーリンク