嵐・櫻井翔「news zero」来春卒業へ

 TOP
スポンサーリンク
嵐・櫻井翔さん(41)が来年の春にキャスターを務める日テレ「news zero」を卒業することになったと東スポが報じています。

(以下引用)

櫻井はこれまで同番組で、一連の性加害問題についてなかなか語らなかった。口を開いても「二度と不祥事を起こさないように――」といった額面通りのコメント。

メインキャスターでフリーアナウンサーの有働由美子に任せきりだった。これには事情があったという。

芸能関係者は「番組でコメントを控えていたのは櫻井の意思というよりもジャニーズの意向が強かったようです。問題が明るみに出た当初、櫻井にはコメントさせないといった意向をジャニーズが伝えていたそう。世間の目が厳しくなり、何か話さなければという空気になった時も、通りいっぺんのコメントしかさせなかった。櫻井はキャスターとして苦しかったと思います」と話す。

日テレも問題の渦中にある事務所タレントへの対応で頭を抱えていた。同局は9月14日に10月期改編説明会を開き、櫻井について「newszero」に継続出演するとしたが…。

テレビ局関係者は「日テレ側も櫻井の扱いに苦慮し、櫻井もこれ以上、番組側に迷惑をかけられないとの考えに至っていたようです」と指摘。

その上で「双方の話し合いで、櫻井が番組を卒業するという形でまとまったようです。タイミングは来年3月末~4月で調整されているようです」と明かした。


この話題にネットでは

「嵐の櫻井翔くん卒業か、、、 zeroといえば櫻井くんだったんだけどな😔」

「櫻井がキャスターになれたのはジャニーズだったから そしてジャニーズがゆえにキャスターを卒業する 諸行無常」

「櫻井にはコメントさせないといった意向をジャニーズが伝えていた←本当だったらかわいそうだな…」

「有働さんが櫻井翔を表に出さず「私が話します」とカメラの前で喋った5/15の回が完全に悪手でしたね。あれで「報道キャスター櫻井翔」の地位は完全に地に堕ちてしまった」

「櫻井くんは、3月迄では無く今年末でキャスターを降りた方が良いのかな…と思います。日テレも今まで忖度が有った事を局長がテレビに出演して言っていたし、日テレも櫻井くんも、やりずらい状況です。3月迄は長いです」

「最近特にNEWS ZEROでコメントしてるときに目が泳いでるし…」

「タレントが片手間にやってる事自体がおかしいと気づくべきなんですよ。 色んなとこに気を遣って言いたいことが言えないなら、やらないほうが身の為」

「ニュースをより若い層にも観てもらいたいという意味での起用なら仕方ないと思いつつ、ただアイドルとしての存在でしかなかったですよね」

「事務所とケンカしてでも、思うべきことを話せないなら、ニュースキャスターなんかやるべきではない」

「日テレも遂に動き始めましたか。あれだけ、ジャニーズの起用にノリノリだっのに、多分スポンサーや経済界から予想以上にNO!を突き付けられて、弱腰になってきたな」

「キャスターとしての桜井氏に対する視聴者の見る目はこれから更に厳しいものになりそうだし、それをご本人も解っているので、すでに萎縮してしまっているのが毎日伝わってくる。来年の3月末まで出演を続けなければならなくなったことは、逆に気の毒に感じる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/05 12:49
ジャニーズ問題を取り上げる度に同じようなコメントで視聴者に期待されず本人は苦痛だろうから同じく年内で卒業した方がいい。卒業までにジャニーズ問題を自分の言葉で言わせてもらえることはないだろうな。
名前 : あ 2023/10/05 11:24
せめて年内一杯でいいよね。出てる姿が痛々しいわ。
スポンサーリンク