ジャニ会見「NGリスト」NHKが報道

 TOP
スポンサーリンク
ジャニーズ事務所が性加害問題を巡って10月2日に開かれた記者会見で、特定の記者を指名しないようにするための「NGリスト」があったとNHKが10月4日のニュース番組で報じました。

(以下引用)

記者会見の際、ジャニーズ事務所から会見の運営を任されていたコンサルティング会社側が、複数の記者やフリージャーナリストの名前や写真を載せた「NGリスト」を会場に持参していたことが関係者への取材でわかりました。

関係者によりますとリストには質疑応答の際に手を挙げても指名しないようにする新聞社の記者やフリージャーナリストなどが掲載され、座席の位置なども確認していたということです。

NHKが会見場で撮影した映像にも、スタッフが少なくともあわせて6人の名前と顔写真が掲載されたリストを持っているのが写っていました。

会見ではリストに掲載されていた記者やジャーナリストが、挙手し続けても指名されないことに不満を訴えて大きな声をあげ、会場内が騒然とする場面がありました。

一方、リストに掲載された人の中には司会者から指名されたジャーナリストもいました。

これについて記者会見の運営を担った会社はNHKの取材に対し「契約内容も含めてお答えすることは一切できません」としています。

一方、ジャニーズ事務所は「まったく知りません」と話しています。



この話題にネットでは

「さらっとやっててビックリした笑」

「ほんとさらっとトップニュースで「独自」って書いて放送してたね。かっこよ」

「ニュースでやってた、あのリスト持ってた人。あんなガチ見えでわざと撮らせてやってんのかと思ったわ」

「やっぱり茶番やったね」

「お友達記者で固めてたんだね」

「お友達記者で固めてた割に…な質問多かったけど」

「指名じゃなくて氏名(匿名)では?って説も。どうなんだろう?」

「ジャニオタが氏名を出すことがNGの記者リストって必死に擁護してるけど、それならジャニーズ事務所はNHKの質問にそう答えれば良かっただけだよね(苦しいけど)わざわざそれを知りませんと答えてる時点で、認めたようなものだわ」

「匿名の記者なんて会見で見たことないわw」

「つーかジャニーの子どもに対する性加害の会見なのに、「子どもが見てますんで…」って明らかにおかしい。なにいってんだこの阿呆はって思った」

「井ノ原は自分が加害側にいることをわかってないことがわかった」


「記者からの質問にマジっすかとか言ってたの草」


「創業者がその子供に危害加えてた話だよね。加害者側が何言ってんだって思った」

「それに拍手してる記者もかなりおかしいよね」

「わざとらしい井ノ原の言葉に大拍手。バレたらこんな恥ずかしい事ないわね」

「根っこは深いな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/05 19:28
指名なんて表記されてないやん。
名前 : あ 2023/10/05 05:46
指名NGリスト?氏名NGリストって書いてあるんだけど、名前公表してほしくない報道陣リストで意味じゃないの?
名前 : わっ 2023/10/05 02:54
NG記者のボカシ&会場で拍手していた者、誰か公表して欲しい。
名前 : ま 2023/10/04 22:01
そう言う国営放送さんも今までだいぶJ事務所にたいして忖度してきたけどね。
スポンサーリンク