柴田阿弥が看護師の一言に不信感

 TOP
スポンサーリンク
元SKE48でフリーアナウンサーの柴田阿弥さん(30)が10月3日のSNSで、受診した病院で看護師から「(近い職業の)〇〇さんも来てますよ~☺️」と言われたことを明かし「守秘義務あってもこうなので性善説は本当に虚構よ。まぼろし〜」と不信感をあらわにしました。


この話題にネットでは

「世間話程度の気持ち何だろうけど、がっつり個人情報だよね。私も自分の知らない所で自分の病院通いを他人に知られていたら嫌だわ」

「医療関係者ですが、今回は看護師のようですが、アルバイトやパートの人も多く規模が大きくなればなるほど守秘義務を院として守るのが難しい」

「総合病院の看護師だけど、職員間でも筒抜けですよ。こないだ〇〇科に〇〇先生が〜その家族が〜とか、看護師の〇〇さんがこういう理由で救急外来に来て〜とか。本当に嫌です」

「病院内で情報全部回るよね。有名人も、職員の情報も…それが嫌でわざわざ県外まで通院してる看護師さんとかもいるもん」

「高齢の看護士ほど大声で喋ってるよ」

「保育園の保育士さんもおばちゃん先生だと「この子のお父さんは警察官でね~」とさらっと話すんだけど、それ言っていいんだろうかね…」

「タクシーの運転手もひどいよね、芸能人の実家とか乗せた時の話とか嬉しげにペラペラ喋られること多いよ」

「人の口に戸は立てられないって本当だと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク