「ガキ使年末特番」復活のキーマン

 TOP
スポンサーリンク
2010年から11年連続で民放1位の視聴率を記録した年末特番「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ」の復活に向けた動きが大詰めを迎えているとFRIDAYが報じています。

(以下引用)

3年の月日が流れ、吉本興業と日本テレビとの間の確執軟化に加えて、松本や浜田雅功(60)の心境にも徐々に変化が訪れているという。

「転機は昨年8月放送の『ダウンタウンvsZ世代 ヤバイ昭和 あり?なし?』でした。日本テレビ側の必死の歩み寄りが功を奏し、松本さんや浜田さんも態度を軟化させました。

そこへ加えて『ダウンタウン』の二人は今年で還暦を迎えた。それに際し、今年の年末特番をシリーズ最終回として、超大型特番として盛り上げ、グランドフィナーレを飾るというプランが検討され、一気に今年の年末特番実現へ話が進みました。

すでに主要キャストや関係者のスケジュール、ロケ地などの仮押さえも大枠で確定しています。これまでは10月後半から11月にかけて撮影してきましたが、今回も同様のスケジュールで、話が大詰めを迎えています」(前出・キー局関係者)

特番復活へのお膳立てはすべて整った状態だが、まだ最終確定へのゴーサインが下ってはいない。最後の鍵を握るのは松本……ではなく、実は浜田だという。芸能プロ関係者が語る。

「これまで特番決定に関しては、松本さんと浜田さんそれぞれに最終決定権があり、今回は浜田さんが最終決定権を持つ年なのです。すでに松本さんも『浜田がやるのであればその意向に従う』というスタンス。あとは浜田さんの最終判断次第ではありますが、期待したいところです」


この話題にネットでは

「楽しみ」

「ダウンタウンももう還暦なのか」

「還暦の60歳でファイナルがいい、というのは自分も思っていました」

「有終の美として素晴らしいと思う、、」

「この番組若い子も面白いと思うのかなぁ」

「松っちゃんの笑いへの美学からは逸れるだろうけど、マンネリ化してもいいから笑ってはいけないシリーズ、今は続けて欲しいな」

「現時点でOK出てないならもう今年は無理でしょ」

「以前に番組で松ちゃんが笑ってはいけないの年末特番は春頃から動き出してないと間に合わないって言ってたけどな。もう10月だし、やるんなら出演者も決まって収録日も決まってるはず。春から動いてることをダウンタウンが首を縦に振るのを待ってるなんてことはないでしょ」

「大物芸能人が出まくるのはやめて。笑わなければいけないになってて面白くないし、可哀想でみてられない」

「最近東出がやたらと振り切ってるから出てきそう」

「東出と渡部は笑えない。原田龍二と袴田くんまでだわ」

「最終回ならマツコも出て欲しいな」

「やっぱり年末は笑ってはいけないみたいな〜」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/03 19:24
上島竜兵がいないけど豆絞り会あるのかな。
名前 : あ 2023/10/03 18:17
ダウンタウンの承諾を得てるから出演者や関係者のスケジュールやロケ地の仮押さえまでやって企画書もできてるわけだからやらないってことはないはず。本当ならだけど。
スポンサーリンク