おたけタクシー高額請求に不満爆発

 TOP
スポンサーリンク
「ジャングルポケット」おたけさんが9月30日のSNSで、タクシーの運賃について「新橋から新宿まででタクシー7500円?? 流石におかしすぎないかい? イライラです」と不満を爆発させ、タクシー会社の名前も記載されているレシート写真を投稿しました。

その後、賛否両論のコメントが寄せられたためか、その投稿は削除されています。


(以下引用)

「どうしても納得いかないなら、タクシーセンターに相談してみなよ」などとするリプライに、おたけさんは「もう連絡してますよ。ドラレコもしっかりと確認して謝罪頂いております。わざわざご心配ありがとうございます」と謝罪を受けたことを明かしている。

おたけさんの投稿をめぐっては、

「わざと首都高使って遠回りしてぼったくったんでしょうね」

「まあ流石に高いな 急いでってお願いしたとしても、新橋から新宿で高速乗る判断は普通しないやろ」

などとおたけさんに同情する声のほか、

「もしおたけが『ルートは任せる、最速で』と言ったなら運転手に落ち度はなく7500円は正当な金額となる可能性もあります」

との指摘もあった。

一方、社名込みでSNSに不満を投稿するというおたけさんの行動を咎める声も目立つ。

「その場で言えばいいだけなのに、最近の日本人は後でsnsに晒す文化になってきてるよね。他人の粗でバズらせたいんだろうな」

「車内でのやり取りがどうだったのか情報足りなくて分からない 銀座から土橋入り八重洲線経由新宿方面なんてなんぼでもある 運転手からルート確認が無かったなら運転手の落ち度だろうけど ただ事情も説明しないで領収書晒すとかまんま悪質クレーマーだわ」

「ETC料金も請求されているという事は高速を使われたんですね。高速を使えはば距離は確実に伸びる。高速使用を許可したのなら仕方ないですね。ぼったくりでも何でもない」


この話題にネットでは

「社名晒したんだw アホクレーマーやん」

「消すくらいなら投稿すなや」

「首都高使ったのはなぜ?」

「最短で!みたいなこと言ったんじゃない?下が混んでて最短なら高速使おう!ってドライバーの判断だったんだろうか」

「「もう連絡してますよ。ドラレコもしっかりと確認して謝罪頂いております」ならこの投稿って完全に蛇足では。頭悪そう」

「最近何でもかんでもちょっと不満感じたらすぐSNSに投稿する人多すぎる」

「謝罪させておいて晒したの?それはやりすぎだね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/03 11:52
結局ネットに晒して自分の首も絞める。こんなんばかりやな。言えることは、時は金なり。もらうもんもらってるんやったら分かるやろ。
名前 : 直接言えよ、その場で 2023/10/03 11:50
後からネットとか1番タチが悪い。 芸能人やから影響力少しはあるんやし。 で、結局消してるんやろ? どちらが悪いってもうわかるやん
名前 : あ 2023/10/02 22:14
こういうのは自分の落ち度や今回なら高速使用のやり取りなど大事なところを説明しないからどちらが悪いのか分からないな。ただ分かったのは謝罪させてから社名まで晒す悪質さ。
スポンサーリンク