ジャニ新会社名はファンクラブ公募

 TOP
スポンサーリンク
ジャニーズ事務所が10月2日の会見で、タレントのマネジメントをするエージェント会社を新たに設立すると発表しました。

新会社の名称はファンクラブからの公募で決めるとし、東山紀之さんが社長を務め、井ノ原快彦さんが副社長に就任するとのこと。

(以下引用)

東山社長は「希望するタレントが個別に契約を結ぶエージェント会社。縛られたりすることなく、タレント自ら方向性において、自分自身で活躍の場を求めていくことができる」と新会社について説明。

「これまでに培ってきたマネジメント機能を活用して、お互いの知恵を出し合いながら」とし、若手タレントについては「新会社に所属することができる」と明かした。

(中略)

井ノ原は「ファンのみなさまのお力をお借りしたい。これだけ厳しい状況にあっても、みなさんがグッと耐えて。その気持ちは届いております。改めてファンのみなさんの力を実感しております。

だからこそ、これまで我々が未来を切り開いていくには2人3脚でいくべきだと。新会社の社名についてはファンクラブのみなさまからの公募で決めていきたい」と公募についての理解を求めた。



この話題にネットでは

「会社名は公募かぁ🤔」

「補償業務を行なうのが「SMILE-UP.」で、エージェント会社名は公募なのか」

「ファンクラブに入ってる人しか公募できないのは正解よ」

「公募の結果、過去の空気を残すようなものが強く求められた場合はどうするんだろ?」

「社名公募ってどうなんだろうね。新商品の名前を募集するのとはわけが違うと思うんだけど。結局、後々文句言わせないためでしょって思う。「いや君たち自分で決めたよね?」って。ブラック企業感」

「んで、事務所名がついてるあのグループはどうすんの???」

「ジャニーズの会見が始まって新会社はエージェント会社とし、社名は公募とのこと。そしてジュリー藤島さんは一切関与しないという。しかし、大きなグループ会社だから新会社を設立にあたってその原資はどこにあるのか…誰か聞いてくれ!」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/02 17:48
ジュリーは補償に係わっていくけど100%株主だから根本は変わらない。それどころか早速社名変更をファンに任せるんだから変わってないなと。後々批判されようが逃げずに社名は自分たちで決めろよと思う。
スポンサーリンク