ジャニーズ事務所「SMILE-UP.」へ変更

 TOP
スポンサーリンク
ジャニーズ事務所は10月2日に会見を行い、東山紀之新社長は故・ジャニー喜多川氏による性加害問題を受け、ジャニーズ事務所の名称を「SMILE-UP.」(スマイルアップ)に変更すると発表しました。

藤島ジュリー景子前社長は登壇しませんでした。

(以下引用)

東山は「現在のジャニーズ事務所ですが、被害にあわれ、今もなお苦しんでいる方に補償のみを行っていくことにします。(中略)ジャニー喜多川氏と完全に10月17日付けで。『SMILE-UP.』という名称。

違和感を覚えているかたっもいらっしゃると思いますが、少しでも早く進めていくことが社会的責任だと感じています。引き続き私が代表取締役として務めて。(藤島ジュリー)景子氏は株主として残ります。被害を受けられた方々への補償を最後まで行い、対応いたします」と再出発を誓った。


この話題にネットでは

「スマイルアップの略し方ってスマップ以外にあるの」

「スマイルアップ略してスマップは草」

「今度からジャニーズ事務所が「SMILE-UP.」(スマイルアップ)になるってことは『ジャニオタ』じゃなくて『スマオタ』になるって事!?」

「ジャニーズの新社名、「スマイルアップに決定」と「ファンクラブで公募」ってあるけどどっちが正解?」

「スマイルアップは補償会社ですよー」

「スマイルアップはあくまで補償会社の社名であって、タレントが所属ないしはエージェント契約を結ぶ会社は別だよね?」

「ジャニーズ事務所→SMILE-UP.(スマイルアップ)社名変更をし、被害者への対応→その後廃業。エンタメ業→新会社設立(所属タレントと個別に契約、エージェント会社)こっちの社名はファンから募集 ってことですかね」

「補償会社としてこの名称はどうなんだろうね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/10/03 10:49
テレビなどで現XはX(旧Twitter)と表記されているが SMILE-UPも(旧ジャニーズ事務所)となるのかな。 ジャニーズと見たり聞いたりしてフラッシュバックする方がいるみたいだけど…?
名前 : あ 2023/10/03 01:01
業態が全然違うから特許大丈夫じゃないかねえ
名前 : あ 2023/10/02 17:37
プリマハムがスマイルUP!を特許取得のために今は審査待ちだとか。読み方だけでも類似になるみたいだからプリマハムが特許取得したあとどうなるんだ。
名前 : あ 2023/10/02 16:28
最後の点いる?
名前 : あ 2023/10/02 14:45
ビミョー。
スポンサーリンク