宇賀さんは2017年5月に立教大学の同級生と結婚しました。
お世話になっている皆様
— 宇賀なつみ (@natsumi_uga) October 1, 2023
応援してくださっている皆様へ
突然のご報告となりますが、この度離婚いたしました。
時間をかけて何度も話し合いを重ねた結果、お互いのために、別々の道を歩んでいくことになりました。…
この話題にネットでは
「幸せならなぜ離婚したの」
「幸せな結婚生活だったなら離婚しないよね。変な文章に感じる」
「まあマナーとして「幸せでした、今までありがとう」って言うもんなんじゃない?」
「一時期は、とても幸せだったんでしょ。いいじゃんそれで」
「恋人や友人としてならいい関係を築けるけど、夫婦となるとダメだったんじゃない?」
「変だよね。自分に好きな人ができて、そこを隠したいあまりに言ってるか、相手に好きな人ができて、「私の方が幸せ」をやりたかったか」
「お互いなのか、片方なのか分からんが、きっと思ってた結婚生活じゃなかったんだろうな」
「円満離婚って言う言葉って矛盾してる言葉だよね」
「円満離婚って離婚する時に裁判とかにならずにすんなり離婚出来た事だからね」
「子供いないならええやん」
「子供が出来ないパターンだったらちと可哀相だけどね」
「離婚の壁は7年目くらいと言うよ。5〜7年くらいが一番多いらしい。10年超えると減るんだって」
「10年超えると諦めるのかな」
「まさに今5年目で離婚しようか悩んでるし、離婚した友人らも大体そのくらいで離婚してるなー」
という声も。